見出し画像

第一志望高校、推薦合格しました!!!!!!

皆さんこんばんわ。英語オンラインコーチのさとみです。今日は、嬉しい報告があります!
なんと!!
さとみが担当させていただいている中学3年生の、家庭教師の生徒ちゃん。第一志望高校に、推薦で合格しました!!素晴らしい!よく頑張りましたね!
お母さんから、ラインで

無事に○○校合格しました。

連絡を頂いたときは、嬉しすぎて涙が出ました。電話も頂き、電話口の向こうからのお祝いモードが伝わってきて、さとみも思わず、泣きながら、、、

おめでとうございます!良かったですね!これで安心出来ますね! 良かった!私も自分のこと以上に嬉しいです! と、泣きながらお祝いを申し上げました。
さとみは、家庭教師1年前に復帰して、今の生徒ちゃんにご縁を頂き、始めた頃は、、、、不安で一杯でした。ちゃんと指導できるのか?この子の力を伸ばしてあげれるのか?希望校を母校に、、、、合格通知を握らせてあげれるのか?

でも、やるしかない!絶対に、この子に、第一希望校合格通知を!!
そんな思いで、ずっと指導させていただきました。
受験をすれば、必ず受かる人、落ちる人、浪人する人、出てきます。さとみは大学受験まで経験させていただき、受かる、落ちる、号泣と、、、浪人はしていませんが、全てを味合わせていただいたので、受験生の気持ちは、少しばかりですが、解ります。今回は指導する側として、ドキドキハラハラの、連続でした。自分も勉強し直す良い時間でした。
3月下旬までは、この子の指導があるので、合格した高校からの宿題、今まで苦手だった所のやり直し、ハテナをなるほど!に変えていく指導をします。

生徒ちゃんも、毎回さとみの指導の日は、先に勉強部屋で待っていてくれて、お願いします。ありがとうございました。を、キチンと行ってくれる子でした。だからこちらも、もう一度、又次も指導しよう!と踏ん張れました。
そしていつも、みんなに応援していただき、東京の師匠も、いろいろ教えて下さる中で、続けてこれました。今日まで応援して下さった皆さんに、心から、心から感謝致します。ありがとうございました。
これからも、対面&オンラインで家庭教師を続けていきます。もちろん英語オンラインコーチングもです!! 
ネバギバマインドで、指導しますので、少々スパルタ?になりますが、それがさとみの指導です。今回の生徒ちゃんも、ネバギバマインドで、スパルタで指導させていただいてきました。出来たときは、思いっきり褒めちぎりました!

あなたにも、英語が出来たときの喜び、試験や受験が受かったときの嬉しさ、喜びを、味わっていただきたいです。

お問い合わせ | note(ノート)はこちらから。
お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?