見出し画像

断捨離その②モノ

本日は、不要な洋服、バッグ、靴、本など、部屋の【物】達を断捨離しました

いつもは、ポイとゴミで出すんだけど

今回は初めての【リサイクルショップ】の買取受付に行ってみた🤩

まず、いくらになるのかもわからなかったんだけど
(というか売れるのか?もわからなかったけど)

なんと総額21,000円になりました👏👏

結構今までは、なんだかんだでせっかく買ったのにもったいない、頂いた思い出の品なのにもったいない🥺

と思ってしまっておくか、実家に戻すか笑、学生達にあげるかしていたんだけど

チラチラ見えるところにおいといて、見て「あ、使おうと思ってたのに、使い忘れてる」ってのを繰り返すと

なんだかそのうち、使うことを忘れちゃって申し訳ない気持ちになってくるのよ笑 私だけ?笑

それで!先日2月は浄化月間なのでお片付けしましょうね〜の話を聞いてから、せっせと思い出に「ありがとう🙏」を繰り返してはまとめてを続けてようやく「手放し」に至りました😇


それで、今回はなんと

この2年間くらいを共に歩んでくれた
お部屋のテテちゃんグッズも🥺手放すことに決めました

テテちゃんとは、BTSのVことキム・テヒョンくんですが

毎日私に笑顔を振りまいて、励まし続けてくれたのです。笑笑 推しがいない人には分からないかもだけど、たかがポスター、たかがうちわなのに、本当に元気をくれたの!嘘じゃない!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

でも、最近そんなテテちゃんグッズが部屋にあることが当たり前となり、前みたいに、意識的に眺めて元気をもらわなくなってました

10,000万回の反復の末に、テテは私の潜在意識に取り込まれたんだと認識します笑笑

なので、もう物質のテテちゃんとはお別れしても大丈夫だな!と思い、思い切ってさようならしました🌈

今までありがとう〜🥺🌷

さて、立場、物、と断捨離して感じることは、本当に体が軽くなったように思います!

やってみるもんだな〜と思いました😁

そしてもう一つ今並行して行なっていることは、
【私の好きなもの、好きなことリスト作り】
これ案外難しかったです。

なぜなら私は今まで、自分が何がしたいか?よりも、チームのために自分がどの様に立ち回ることがベストか?を軸に動いてました。それこそプレイヤーズセンタードコーチングの概念をとりいれてみるまで。

チームのためにを軸にして、遂にモチベーションの行き止まりに当たりました。

好きなものリストを作る中で、自分がこんな瞬間に、ウキウキワクワクしたなを思い出していると、本当にいろんな感情を忘れてたことに気がつきました。

それで、今は自分の好きなことに意識をフォーカスする事を強化していて今2週目ですが、

毎日が楽しくなってきました🌱🌱

空き容量が増えたらもっと楽しいことに気づけるかも知れないと思うと、さらにウキウキするので、このまま2月いっぱいはお片付けを続けて行きたいと思います!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?