見出し画像

ハローワークに行ってみて思うこと。


転居に伴い、夫がハローワーク求職中なので、私も一緒に行った。
いろいろ資格はあるけれど、病気と年齢やセルフコントロールなど考えて、眺めるだけ〜とパソコンから検索してみる。

年齢不問にし、事務職にしたら、かなりたくさんの求人があるとびっくり。
通勤距離、勤務時間、勤務日数など気になったのを印刷して持ち帰る。

いろいろ眺めて、絞り込み、ふと我に帰る。
年齢不問って確か社交辞令のようなものだったよね。
私、セルフコントロールをスタートだったよね。

危ない、危ない、高揚するところだった💦
やっぱり家庭は自分をクールダウンさせる場でもある。

ちょっと楽しく、ちょっと寂しい気持ちの夕方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?