![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/86168514/rectangle_large_type_2_70a358a41184ad9404c909f2e993d464.jpeg?width=1200)
ユニクロのビジネスモデル
なぜユニクロはここまでのシェァを誇るのの疑問に思い、この記事を書きます。
![](https://assets.st-note.com/img/1662280707701-pq7oPbIy58.jpg?width=1200)
ユニクロは、、他社には真似のできない独自商品を次々と開発しています。合繊メーカーとの協業で開発した画期的な素材や、高品質な天然素材を使用したベーシックなデザインのブランドとして、世界中でシェアを拡大しています。
ユニクロはLifeWearというコンセプトに基づき、世界中のあらゆる人々の日常を快適にする究極の普段着をつくり続けています。デジタル化が進んだ現代社会のなかで、ユニクロはお客様とダイレクトにつながり、お客様のご要望をすぐにカタチにするビジネスモデルへと進化していきます。
fastretailing.com/jp/group/strategy/uniqlobusiness.html
特に印象に残ったのが、
「ユニクロはお客様とダイレクトにつながり」という部分です。
ユニクロはお客との繋がりを大事にしてることで、
お客の求めている商品を作り、ここまでのシェアを誇るのかと勉強になりま
した。
![](https://assets.st-note.com/img/1662280575487-eLznRvafYB.jpg?width=1200)
自分が事業を立ち上げるときは、このように「お客様とダイレクトにつながり」という部分を大事にしたいと思いました。
twitter.com/jyojyo_vlog2424
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?