見出し画像

自分だけの強みを見つけて。

はじめまして。

このnoteを手に取っていただき
ありがとうございます🍀

まずはじめに自己紹介を
させてください😌

私は39歳3児のシンママです😊

反抗期、思春期真っ盛りの中1娘🏐

マイペース、やりたいやりたくないが
はっきりした小3息子🎮

やんちゃで注意力散漫な小1息子⚽️

の子育てに日々悩み、奮闘しながらも
答えのない育児をしています!!


離婚してもうすぐ5年経ちますが

1人で育てよう!育てなきゃ!!


子どもたちには私しかいないと
離婚して突っ走っていました。
身体と心を壊し
限界を迎え仕事ができずにいた期間も
あります。

復帰しても家庭の問題に
引っ張られ、自信を失くし
職場での仕事中にも悩みや不安のある
生活をしたり…

自分らしく生きていけませんでした。


ほんとの私ってどんなだっけ?

なんでこんなに笑っていないんだろう?


こんな気持ちで子育てしているから
子どもが落ち着かない、反抗的。


私が変わらなきゃ!


何度も変わろうとしましたが
1人では難しい。
出来ない自分に自己嫌悪😢


そんなとき、
キラキラして働く親しい人を見て


私も自分の働き方を、


理想の働き方をしたい!

と、思うようになりました😌

一緒に行動に導いてくれる仲間がいる。
一緒に夢に向かって努力している人がいる。


     私にもできる✨



私のように子育てに自信がないママ。

シングルの方。

今の職場での常識は実はおかしいのかも?
と気づきはじめた方。

自分で自分が歩む道を決めてみませんか?

もう誰かの目ばかり気にして生きていくの
やめませんか?


私には自分で理想の働き方をする術を
知っています。

今の鈍っている思考では難しい退職なら
サポートを使えばいいし、

自宅で子どもの帰りを待つ間に仕事をする
術を知っています。

何より一生に一度の人生
自分らしく生きるヒントを


せっかく生まれてきて出会えた我が子と
幸せに豊かになる方法を
手渡すことが出来ます😊


まずは、立ち止まり
未来から逆算して
今どう動いたらいいか。

お話しませんか?

苦しんで辛い思いをしてきた私だから

今3人の子育て真っ最中の私だから

分かり合えることがあります!

お話することで
誰にも言えない気持ちを言葉にしたら

俯瞰して整理して
やりたいこと、なりたい自分が
フォーカスされて
未来が明るくなるのではないでしょうか?

なぜなら、ちょっと前の私が
そうだったので🤭

一期一会、出逢いに感謝して。

長い自己紹介になりました😌

読んでいただきありがとうございます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?