見出し画像

『ようかん』を取り戻せ! ーニシブタオの「見るだけ夏競馬」予想ー

先日初めてNOTE上で競馬予想をさせていただきました。


「5頭BOXで馬連を買った方は当たり」


という地味で中途半端な結果に終わりまして、若干の消化不良を起こしています。


NOTE上で偉そうに競馬を語るには、5頭BOXで『3連単』まで当てたいところですよね。


ということで、「ようかんの『見るだけ競馬』延長戦」として、夏競馬の予想をしたいと思います。


前回の結果から『ようかん』を名乗っての予想は恥ずかしいので、3連単を当てるまでは息子たち命名の『ニシブタオ』名義で行いたいと思います。



今週からローカル開催で、福島と小倉競馬場での重賞戦となります。


直線の短い両競馬場でしかも開幕週ですから、「内枠で前に行ける」馬が圧倒的に有利になります。さらに時計も速くなると思います。


そこを踏まえての2重賞の予想はこちら。


ラジオNIKKEI賞🐴

◎サトノシュトラーセ
京都2歳ステークスでのちの日本ダービー上位馬勢と互角の勝負。能力上位な上に脚質的にトラックバイアスも味方しそう。

○シリウスコルト
絶好枠ゲット。好位からまあまあ長くいい脚を使えるのは、いかにも福島開幕週向き。

▲セットアップ
福島開幕週で、逃げ馬の『前残り』への警戒は必須。ハナを奪う確率の最も高いこの馬が単穴最適。斤量で人気落としオッズ妙味めあり。

△オフトレイル
小柄な馬体と血統面からも、平坦馬場が合いそうなイメージ。力も十分足りる。

✕ヤマニンアドホック
状態面がイチオシ。好位につけられそうなのもアドバンテージ。


北九州記念🐴

「前に行ける馬」有利が大前提も、これだけ逃げ馬が揃えば、実力があれば差し馬・追い込み馬の台頭も多少はあり得るとみる。

斤量に恵まれた3歳馬が人気になっているが、実績・トラックバイアスも含め冷静に順位付けしたい。

時間の関係で、印のみの掲載とします。

◎サーマルウインド
○ヨシノイースター
▲エイシンスポッター
△バースクライ
✕ナナオ



ローカル開催は結構苦手ですが、『ようかん』として秋のG1を予想出来るよう、開幕週でバッチリ当てたいと思います💪

#ニシブタオ

【追記】
おかげさまで、ラジオNIKKEI賞の3連単を的中しました🎯

45000円超え!

これで、心置きなく『ようかん』に戻れます。


ありがとう、ニシブタオ🐖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?