見出し画像

DJブタオの「夏に聴きたい名曲」3選 パート①

こんにちは。

暑いですねえ。

今週は夏バテでダウン中の『モブキャラ』ようかん君に変わって、私DJブタオが「夏に聴きたい名曲」を1つずつ、計3曲ご紹介していきたいと思います。

では、どうぞ🎵


①『Nightswimming』(R.E.M.)


「なんて素敵な曲なんだろう✨」

これを最初に聴いた時の感動は、いまだに忘れられません。

曲紹介トップを飾りますのは、米バンドR.E.M.の『Nightswimming』

マイク・ミルズさんの美しく静かなピアノの旋律と、渋~いマイケル・スタイプさんのボーカルが絶妙に絡み合う傑作です。

是非目を閉じて、聴いてみてください。

夏の終わりの静かな夜に、プールや海に人が飛び込んでいくちょっとロマンティックな情景が浮かんできませんか?

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

いかがでしたでしょうか?

こんな感じであと2つ。楽しくご紹介していければと思います。

ちなみに見切り発車なので、次の曲は全く決めていません(笑)。

多分邦楽になると思いますので、よろしくお願いいたします。

是非聴いていただき、涼をとってください。

ではまた😊

#DJブタオ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?