記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

呪術廻戦ファントムパレード

ようやく10章クリアしたのでストーリーの感想を書きたいと思います。運営さんは少し難易度に関して考え直して欲しいな⭐️(追記:10-2の難易度が改善されるそうですね。良かった⋯⋯)

⋯⋯まあそれはそうとしてさ。

この頃は良かったなあ⋯⋯。
この画像自体は存在しない記憶かもしれないけど、アニメ30話 『そういうこと』を見る限り仲良く街で遊んでたりはしてた訳でしょ。

いいよなあ友情努力勝利⋯⋯。
ジャンプ編集部ってこのフレーズ別に最近はアピールしていない気もしますけどね。でも今虎杖の同級生全滅じゃん。あんまりだよ!友情も何もないよ!

福岡分校編について語ります。

まずは結木海斗くん。

いわゆる黒髪二番手キャラ+敬語属性ですね。宿儺の器なんて呪術規定に違反しています!って感じでしたが徐々に打ち解けていくタイプです。伏黒が最初から虎杖の味方ですが、最初は仲悪い(主に黒髪)って王道ですよね。ハイキュー!!の影山とかDグレの神田とか。

術式とか以前に体格がゴリラ廻戦の世界においてサポート向きなのである。術式はむしろサポートキャラ活躍しているこのゲームにおいて便利でSSRじゃなくても活躍してくれます。

今回はドルオタ疑惑も浮上したり面白い男。

竜胆サキちゃん。

元ヤンらしいが実際スケバンみたいな外見をしている。待望の釘崎と仲良くしてくれる1年生女子だけど、舎弟になった。なんか福岡分校の生徒って後輩っぽいんですよね。本編じゃ虎杖に後輩ができる展開やる前に終わりそうだし(有っても最終回では?)、他のキャラに至っては⋯⋯。それもまた存在しない記憶だね!



ストーリーですが、とうとう東京校の2年生も登場しましたね。狗巻くん活躍してくれ。


まだ結末まで描かれてませんけど存在しない記憶(ifストーリー)として映画化して欲しいですね。


正確にはゲームオリジナルのはずだがなんかアニオリっぽい呪霊。


最終的にドン・サウザンドみたいにだいたいみんなこいつのせいって言われそう。

まあ、主人公の親だしみんなこいつのせいって言われたら実際そうかもしれない⋯⋯。



この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?