見出し画像

開放感を満喫する 朝の歯磨き ~大変フツーの 新しい生活 その1~

朝。
食事の片づけも 終わったあとの
歯磨き。

ベランダで やってます。

オウチの中からも 外は 見えるけど
外での 歯磨きは 
すっごく 気持ちイイ。  

洗面台で 歯ブラシの準備をしたら
ベランダに向かうよ。

ベランダの中と外 なんて 
大した距離じゃないんだけど
開放感が 全然違う。

気持ちイイから 
長く 磨いてられるし。
ついでに 日光浴も してるよ。

出かける用事があるときや
冬の間は 寒いから お休みね。

それ以外は 
外で磨くコトが 多いかな。
屋根があるから 雨も 強くなければ
できるもんね。

天気がよけりゃあ イイ ってわけではなく 
快晴だと まぶしくて 目がチカチカするよ。
まぁ 自然だもん。

空や風は 毎日違うから 飽きない。
真っ青な青空も いいけど
雲があるほうが 好きだなぁ。
同じ瞬間が 二度とない 自然の絵画。
鳥の鳴き声も よく とおる。

朝の歯磨き 準備中はワクワクするよ。
今日は どんな空模様かなぁって。
で ベランダに出ると 落ち着く 
というか ほっこりする と いうか。

毎朝 楽しい。

今は 
飛行機雲を 見ることが 殆どないから
ちょっと 寂しいけど

それは 後の楽しみ と いうことで。


#アメブロtenco2011
#新型コロナ
#歯磨き
#新しい生活様式
#日記
#一人暮らし
#専業主婦









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?