見出し画像

はい。プレ辛(シン)ママでしたミシマも
シンママに無事2020年11月だったかなー。なりましたよ!

出産後少し期間を空けてもらい、1回目のその調停で離婚成立。
いやね、あっちの弁護士まじどインキャってのはおいておいても、
あっちあの変な、届出出してないと公道はしれない電動キックボードに乗ってきてるんだが中に持ち込んでるし、笑
キャップずっと被ってるし、(失礼)
さすが世間知らず笑 上下真っ赤のジャージもクソだせえ笑

案の定向こうは
調停員にも、以前から
「彼子供に会いたくなさそうだよねえ」
ていわれてたんですね

ですが、案の定義母が会いたがるわけで、
月一面会の要望出してきますわね。
でも三重と岐阜は遠いっしょ。て調停員も弁護士も。
だで月一とか決めない方がいいよ
ってことで
それはいいんだけど、
まあそれより私はコンなモラルのない人間に子供おまかせはできないので、
あ、向こうの親もね笑
私が同席 をルールにしたんだよね笑

で、案の定ですが
まっっっっっっっっっったく連絡こないよね笑
まあコロナがあったのもあるんだけど落ち着いたとしてもこないし
何って1ぱつめの養育費から遅延遅延で2ヶ月遅れで振り込み。
いや振り込み手数料もったいな笑 4まんだよ?笑
子供2人なのに、4まんだけ。それもムカつくけど
2ヶ月で8まんくらい一気に払えやwwwwwwww

遅れてるけどあんまり請求するのも
面倒だし向こうもイラつくと面倒だしで徐々に請求してたんだけど
(ちなみに財力がないわけでは決してないしむしろ向こうは自営業なので虚偽申告と税金対策の全部経費精算してるから通常の算定表で認定されなかったおち)

ついに、10月から現在2月まで、9月分から滞っております笑

笑えねーw

こちとら
働くにも保育園いっぱいで育休あけて退職になってから
(地元なので物理的に名古屋に通えないため)
3ヶ月働けなかったっつの・・・ピキピキ

LINEもほんとはしたくないw

だから

4月分きてないんでよろしくー

振り込みあざーす

(7月に)5月分きてないんでよろしくー

そんな感じww


世の離婚した養育費支払い義務者のうち
8割は払われていないという現実そのまんまですやん。

いやむしろ
よくあのクズがここまで払ったとも言えるが・・・
いやそんなこと言っちゃだめ。w
子供の金やぞ。

今流行りの整くん風に
「常々思っているんですが・・・」

「なぜ支払い能力で養育費が決まるんでしょうか。ある程度最低限の生活をしていこうと思ったら必要な金額はそれ以下はむしろ認められるような金額ではないと思うんです。公立高校に行ったら大体必要なお金。標準的な最低ラインの食費。年々食べる量は増える。大学はカウントせずとも。払えないからって、払わないことができてしまったら、子供はどうなるんですか?養育する側は養育する時間も自分で作り出さなきゃならず、子供の用事や病気には自分が休むしかなくなり、1馬力でやっていかなきゃならない。まだまだ母親神話の根強い日本で、親権はお金よりもメンタル的部分が大きい要素として考慮されるにもかかわらず、メンタルやそのための子供との時間は余裕を持てないようなお金の取り決めはおかしいと思うんです。
だから僕は考えたんです。
養育費は一律で、それ以上支援、払ってあげたい人は別カウントで払えばいいと。
そうしたら養育費狙いで結婚も無くなるし、簡単に結婚しなくなる。しっかり働かないとという意識にもなる。」


でもミシマは書いていて思った・・・

「離婚してくれない問題」

現に子供とかじゃなく養育費払いたくない親が親権を譲らず、
離婚できないことも問題になっていますよね・・・

もう何なの?

整くんも言ってるが、
メジャーの野球選手は子供の大事なイベントには喜んで試合をやすんでいくと
でもそれを日本の解説者は
奥さんが怖いんですねとかっていうんですよと

これは文化の違いですね〜
子供のその大事な1日に立ち会いたいとかなんですよね

なんか人間としての進化の違いを感じてしまいますわww
さすが島国日本ww(ほめてない)

私は養育費、6マンを希望したのね

それはなぜかって、
子供1人に必要な金額1500マンと見積もり、
かける2人で3000まん。
でもそれを両親でわり1500マン。

それを向こうの負担額とした時に
大学卒業までの期間で月額にすると約6マンなわけね。
しかも平均養育費ってのも1人3まんの相場なのに。

経費抜いたらあの人900マンくらい余裕で稼いでるんだよねー
そのせいで調子乗ってるけど、
だったら子供にも還元しろ〜w
て思うけど
私は貰うもんは貰うけど当てにはしたくないし
何より自分のしたいことを思いっきりやる姿を見てもらって、
なおかつ好きなことをちゃんとやらせられるくらいの稼ぎを
ちゃんと作っていきたいと思っているから・・・

頑張ることに変わりはないんだけど。

でもさ、魔の2歳児からもうすぐ3さい。。。

まだ魔ですが?wwwwwwwwwww

まだですか?wwwww

くそやばい
男子だから?笑
もうひどいって、
下のこ抜きにしても

いやむしろ下の子癒し

上の子に怒りまくってしまう毎日
やれるはずのことをやろうとしない
聞こうとしない
怒られることわかってても
ダメとわかっててもこれがやりたい
破りたいみたいなね

だから何が言いたいっっていうと
世の親権者たちよ・・・頑張ってんよ
養育費なんかじゃ足りないよ
人手がたりてないんだから

まあさ、見る目がないってのも大問題だったからそれは
私の落ち度すぎるんだがww
子供には何て言えば?
母の見る目なさすぎてマジメンゴ?笑
反省してねえ笑

毎日過ごすたび思う

母向いてねえ

って・・・・

まじ母業つらみ

仕事だったらまじイラつくよね
やろうとしてることを止められて
要求されるわけで
いつどれくらい集中できるかが不明で
そして彼らの欲求の終わりはあったとしてもそれが見えることはない・・・
見通しが立たない毎日

ってきついっしょ笑

よく頑張ってるよ母たち。
エールを送るよ。


あと

今日描きたかったことね

今日は仕事を3つ4つくらいやってる中の一つをやってきたんだけどそこで自ら

「再婚はしたくない話」
的な話をしてしまったんだけどね

いや意図的にというか何というか・・

デイキャンプデイグランピング場を計画してるメンバーとの話で
家族の利用について話していたからね。

バイトのパートのおばちゃんとかにもいわれたりすんのよ、
「いい人見つけるやね!」とかさ、「まだ若いし!」とかさ
いい人おらんの?じゃねーし笑
する気ある前提・しないときつい前提で
来るわけよ
まあこれは悪意ではないこともわかってるんだがフラットに見たら
偏見よねえ。笑

彼氏は欲しいかもしれん。が、旦那はもう懲り懲りです笑

そもそも回を追うごとにひどくなるやばい漫画みたいな人生で、
常に相手のヤバスコアを毎回大幅に更新しているんですよ私は。
だからってわけでもないが、(この話も面白いのでいつかかく)

彼氏ってすごいいいくらいなんですよ。
男性なら割と独身もいるしね。w
でも皆さんそこまで独身でいる人って結婚ってなったら絶対なんかあるって絶対言うでしょ。笑。
いやそれが理由でもないけど。笑w
ほんと言い方変えればPかつみたいな感じになっちゃうけど笑
でも
干渉しすぎない
自分のことは自分で
たまに子供相手の時は人手になるみたいなさ
それが一番ちょうどいいわ

お金があったらもっといいけど、
お金の代わりについてくる期待値とか欲求がどうしても人って出てくるでしょ
それが面倒のもとなのよ

話逸れたけど笑

要はキャンプに行かせたいが
再婚も何も考えてないシンママからすると
子供を見てる人がいてくれたり助けてくれてやれるってすごいいいなって思うて話なんですね笑

話それすぎwww

行動力はある方なんですよ。
でもそれでもどうにもならない男の子2人が相手だとね。笑
ちょっとでも気にかけてくれるめがあると
嬉しいよね

川みたいな危険はないし
言うなれば車くらいで(ひるがの高原なので)


まあでも彼氏できたなら一緒にいけたらいいんだけどね
まーずこのあたりではできんわなwwww人口3000人やで?
高齢者含むwwwwwww

話し相手くらい欲しいなって感覚だけどね笑
ほんとーーーーにするのであればだが、
子供の相手してくれて私のやすむ暇をくれて
私に過度の手間をかけない生活なら
一緒にいてもいい。ほんとそんなレベル

そもそも私がそこまでの女であるかどうかは
自分がいちばんわかっている←


そこ以上の女であり続けたいのも真実wwww

あーむだな話多いなw


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?