見出し画像

【子育て・沖縄】娘のヒーロー「大知マン3」放送開始!!

2024.1.13 娘の大好きな「安全第一 大知マン」のシーズン3が放送されました。

大知マンとは、沖縄県のローカルヒーロー「オキナワンズヒーロー」のひとつ。
沖縄テレビにて、毎週土曜日のお昼前に20分ほど放送されている戦隊モノです。


娘が大知マンを好きになったきっかけは、娘の保育園に大知マンがやってきたこと。
どんな流れか親はわかりませんが、帰宅時にはすでに大知マンの虜状態に。


娘が喜ぶとおもい、毎週録画セットポチ。

夕飯後に「大知マン3今日からだよ!ママ録画したんだ!みる?」
興奮気味に首を縦に振る娘。
ふふふ。録画しておいてよかった。

が、しかし!!!!

確かに録画していたはずの大知マンが録画リストにいない(゚o゚;;!!!

「大知マンは?」
娘は待ちきれない。

夫に録画機器を見てもらうと、どうやら容量がいっぱいで録画されていなかったらしい。

や・ば・い!!!!

「YouTubeで配信してないかな」

夫の声に、大知マンチャンネルを見てみるとプレミア放送で20時から放送とのこと。

プレミア?!くそ!!金とんのか!!!
と思って調べたら、時間指定されてるのとコメントができるってだけで無料で視聴できるとのこと!

プレミア公開、そういうことか。私もひとつ学べたのでした🙆‍♀️✨

19時前で、すでに47人が待機状態。

YouTubeの前で大知マンを待っている人が、我が家の他にこんなにいるのか🥹
愛されてんな、大知マン。

「20時から大知マン始まるって。お風呂終わってからみんなでみよう」

「大知マン」の言葉に、いつもは中々お風呂に行かない娘が「パパお風呂入るよ!」とパパの腕を引っ張る(ありがたやー🙏大知マン)

さてさて、娘のお風呂も終わり、家族3人でテレビの前に着席。

待機人数は100人を超え、放送開始までに(コメント情報によると) 123人に!!大人気ね!!

聞きなれたオープニングが始まる(きいやま商店)
「だいちまん!!」娘の目はハートだ。

だ、だ、だだだだいちまーん!!だ、だ、だだだだいちまーん!
歌いなれた曲を興奮気味に歌う娘。

シーズン1、2とオープニング曲は変わっていません。
あいかわらず、耳に残る名曲だぜ(私も中々洗脳されている)

第1話は初っ端から、力也部長の笑顔CMで笑わせてもらいました。

そして、安定の第1話の彼w


とうとう始まった、大知マンシーズン3


毎週の楽しみがひとつ増えました😊(次回からはちゃんと録画されるはずw)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#育児日記

49,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?