無事退院して参りましたが・・・
10日間ほど入院して手術を受けました、4年連続4回目です。
これで一応一連の懸案事項はクリアするはずですが、詳細はこれからです。
何となく良さそうではありますが、随分筋力も体力も失っている様相?
何とかして日常生活を取りもどして行きたいですね。
そんな中衝撃の事件が・・・なんと安倍元総理が銃撃を受けお亡くなりになってしまいました、何度も繰り返し銃撃映像を見てやはり体に良くないですよね、東日本大震災以来の衝撃かも?
背景に何があったのか、タラレバは色々あるでしょうが、最も違和感に思ったのは政治家や著名な先生方によるコメント。
「民主主義に対する暴挙で看過することは出来ない、最大級に非難する!」
その通りだと思います、とてもじゃないけで許されるものではありませんが、では具体的にどうするのか?
非難するだけでは単に叫ぶだけと同じでは・・・?
非難する、だから選挙の街頭演説時には現状より警備を強化し半径50m以内の聴衆は全員手荷検査を実施する、等々・・・。
少なくても起きてしまった惨事より何かを学び良くしていかないと常に水掛け論で終わってしまいます。
暴力での表現は最悪ではありますが、ウクライナにおけるロシアの戦争はこの延長線上にあるものでは?
常識も理屈も通じない、でも現に侵攻して来る人や国があるのです。
「絶対に許さない、最大級なる非難を!」
と叫んでも相手には通じません、さて~問題はこれから先どうしますか?
まだ体が完全復調出来ていませんでこれからゆるやかにリハビリしながら生活を取り戻して行きますが、同時に生き方や考え方についても見直しを図るつもりでおります!
安倍元総理、ご冥福をお祈り申し上げます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?