見出し画像

自撮りで練習した、苦手な笑顔作り♪

憧れていた綺麗に笑う女優さん。
ジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアス
おふたりとも口が大きくてダイナミックに笑うんです。
とてもcuteです。

笑顔に自信のなかった私は特訓!!
綺麗に笑いたい。
と、まずやり始めたのは自撮り。
これがなかなかとんでもなく恥ずかしかった。
だ〜れも見ていないのに(笑)

写真に写る自分はどーも好きになれない。
とりあえず、色んな角度で撮って、自分の顔の好きなところ探しましょ♪

やっぱり定番はスマホ斜め45°撮影ですよね。
可愛く見えますよ。その中で色んな表情をしながら、笑います。
目をキョロキョロしたり、
伏し目線にしたり。
そうしてるうちに乗ってきます(笑)

自分の好きな表情が見つかったら、楽しことや面白いことを思い浮かべながら、
「美味しい〜」
「楽しい」
「嬉しい」
と声を出しながらパシャリパシャリ撮ります。
画面を見ないで撮りまくります。

すると、あれ?こんな顔で笑ってるんだ〜とか、この表情いいかも♪と好きな自分発見!
でも、まだだなぁと思う時は目をへの字にするように笑ってみてください。
笑えてない時は目が笑えてないんです。

あと、私がやっていたのはデートのときに常に自分にスマホ向けて、会話中にパシャパシャ自撮りしてました(笑)
ふたりで一緒に撮るのもしてました。
これは友達や仲間と撮るのも効果あり。

楽しんでる自分、自然体の自分を撮る事で良い笑顔の自分発見できますよ。リラックスしてますからね〜

笑顔のコツが掴めたら、誰かにカメラを向けられてもすぐに笑顔になれます。
下の写真はポーズで作った笑顔です。
下向き伏し目線にすると上げてる口角がより上がって見えるので効果あり♪

美味しいもの食べる時は自然に笑顔作りやすいですね〜

今回はこんな感じで(*^^*)
TENでした。

SNSリンクはこちら͛.*🍃

#スピリチュアルヒーラー  #笑顔 #笑顔の作り方
#開運  #日記 #TEN  #ハッピー 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?