見出し画像

【痛みは身体からのメッセージ】

痛みってなんでしょう?肩こりや腰痛、首の痛みなど。


痛みとは、「体の中の何かがおかしい」ということをあなたに知らせるために、あなた自身の身体から発している信号です。
こんな事があったらあなたはどう思いますか?


――――――――――
あなたの家に電話がかかってきました。
「ジリリリン、ジリリリン、ジリリリン・・・」
電話のベルがうるさいですね。
「あ~、もうっ!うるさいな~」
あなたはあまりにも電話のベルがうるさいので、電話に出ないで、切ってしまいました。


――――――――――
これでは誰からかかってきたのかも分からないし、その用件も分かりませんね。
非常に馬鹿らしい例えですが、実は、ただ単に痛みを止めてしまうという事は、これと同じ事なのです。
痛み止めは、「痛みの伝わりと元をブロックする」だけのものでしかないのです!
痛みの伝わりと元を”ブロックする”だけでは、その原因に対してなんら対処をしていません。それどころかその原因を曖昧にしてしまう危険すらあります。 
痛みというのは、身体からのメッセージですから、痛みを感じた時には、身体の中で何かがおこってるのかもしれませんよ!
気になるときには、まずは病院に行って検査をしてみましょう!
それでもわからない時には整体を受けるのも一つの方法です。



Ten整体院は、豊田市・みよし市・知立市の真ん中にある、ツラい慢性症状専門の整体院です。開業以来、「整形外科や接骨院にいっても、治らなかった症状が良くなった!」という多くのお声をいただいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?