【コロナ対策】アバラのリンパポンプのやり方をもうちょっと詳しく解説してみました。

今回も、整体に対する役に立つ方法をお伝えしますね!

自己免疫力を家庭で簡単に上げることが期待できる
[リンパポンプ]

手の位置が、よりわかりやすいように撮影し、詳しく解説してみました。

前回の動画
https://www.youtube.com/watch?v=HtZSiDMoE7k&feature=youtu.be&fbclid=IwAR2etc8SYM6RKoiyVEvRW8rYa88xwsOXovj8ENUSArBMFO3I_lm4MGbVxYI

(あばらのリンパポンプとは?)

*右半身は、右の鎖骨の辺りで、
リンパが静脈に回収される。

*それ以外の部分は、左側に回収される。

*右の肺は3つ、左の肺は2つに分かれている。

*右側の肺と、左側の下の方は、右側のリンパ管に回収される。

*左側の上部は、肺の最上部に回収される。
(肺だけは逆)


コロナ(肺系)のことを考えると、左側のみではなく右側もしっかりポンプすることが大事ですね。



(具体的なやり方)

1、あぐらをかいてするパターン
・親指が相手の方の後ろに。
・手のひらを、べたっと付けて面で捉える。
・ひじを伸ばし、体の振動で動かす。

2正座で行うパターン
・相手が女性の場合は、相手に自身の胸に手を置いてもらい、自分の手を添える。
・相手に確認しながら一番気持い速さで行うう。(交感神経が活性化する)
・やはり、ひじは完全に伸ばして!



(アバラのポンプ)と、前回紹介した動画にある(足のポンプ)を交互に毎日やってみるといいでしょう
免疫力が上がり、コロナにもしかかっても治りやすい体になりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?