見出し画像

【2024年版】オススメのラム酒3選

お久しぶりです。谷迫です。
もう3月になっていて、驚いている人がいるのではないでしょうか。
ボクもその一人です。

今年ももう1/6が終わりました。
皆さんはなにかアクションをしていますか?
僕は、3年ぶりに引っ越しをしました。

引っ越しと言えば、、、、、
そう。断捨離。
そして掘り出し物。

今回は、掘り出し物について書いていきたいと思います。
ベッド周りに段ボールがあり、久しぶりに見たところ、自分の大好きだったお酒を発見しました。
そう、ラム酒です。
そして、2年ぶりに飲んだラムの味が最高でした。

あくまでも個人的ではありますが、
谷迫のオススメのラム酒3選を紹介していきたいと思います。

パンペロ アニバサリオ ラム

「パンペロ アニバサリオ ラム」は、最高品質のベネズエラ産サトウキビを使用し、2種のアメリカンオーク樽で長期熟成させることで完成するダークラムです。
ドライフルーツやシナモン、チョコレートやレザーなど、様々な香りのニュアンスと、ウッディで複合的な味わいが特徴。ユニークなブレンディングによって生まれたという、独特の深い色合いも印象的な一品です。

出典:https://www.nomooo.jp/article/2022/01/05/823.html

2年ぶりに飲みましたが、とても甘くストレートで飲める代物です。
ボトルの包装が、革のカッコイイのが最高です。
よりラムを飲む特別感を引き立ててくれます。

ハバナ クラブ

生粋のキューバラム「ハバナクラブ」。土地、職人、製造法、環境、キューバに奇跡的に揃った最高のラム造りの資産を余すことなく受け継いだプレミアムラムブランドです。

7年熟成の豊かな味わいのプレミアム・ダーク・ラムで、ココア、バニラ、西洋杉、シガー、トロピカルフルーツがあわさったような豊かで複雑な香りと、ブラウン・スパイスの豊かな風味が味わえます。

深くなめらかな味わいで、まろやかでしっかりとした熟成感のある余韻が特徴です

出典:https://www.kakuyasu.co.jp/store/app/news_feature/202304_recommended_rum/

いやーこれはボクが初めて飲んだラムでした。
感動のラムでした。
バーでのアイスボールを溶けながら、グラスを回しながら、
時間を楽しんでいたのを覚えています。

しげ旅さんのyoutubeを見ると、さらにキューバ気分を味わえて更に美味しいですよ。
https://youtu.be/RlwavTVCSbg?si=zDc94MS_MnmWil2R

キャプテンモルガン スパイスト ラム

17世紀カリブ海に留まらず世界を駆け巡ったイギリス出身の海賊「キャプテン・ヘンリー・モルガン船長」の名から付けられたラム酒です。

世界的に有名なスパイストラムの1つで、ゴールドラムをベースに樽で1年熟成された後、バニラやトロピカルフレーバーを加えた、甘い香りが特徴的な逸品。

ストレートで飲むのはもちろん、温かい紅茶やコーヒーに入れるのも、さらに香りが立っておすすめです。

出典:https://www.kakuyasu.co.jp/store/app/news_feature/202304_recommended_rum/

パッケージがオシャレ。
海賊のおじさんが最高にいけてます。

ぜひお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?