見出し画像

【超初心者限定】転売、せどりとはなに?

こんにちは、転売の最新情報を配信している現役転売マスターのYomiです。今回はシンプルに「転売、せどりとはなに?」について紹介します!是非最後までご覧ください。

転売、せどりとは

画像1

みなさんは転売をしたことがありますか?

きっとこの記事は初心者向けなのでこれを読んでいるあなたは転売をしたことがないと思います。

転売、せどりというのは超、超、超、簡単に説明すると...

"安く仕入れて、高く売る"

です。

超シンプルじゃありませんか?

商品を100円で仕入れて、200円で売る。そうすると100円の利益です。

そう、これが転売です。

転売、せどりって法律に準拠しているの?

画像2

こちらのサイトにわかりやすく説明されていたので引用させていただきました。

転売とは、自分で購入したものをほかの人に売る行為のことを指します。
新品・中古品問わず、人に売ればそれは転売となります。
転売行為そのものは、違法行為にはあたりません。
買い占め行為などによって転売によくないイメージを持つ人もいますが、実際は転売自体には何の違法性もありません。
(物販総合研究所)

つまり、転売は違法じゃないということです。

しかしながら、お酒やチケットの転売など法律でアウトになる転売の領域も存在します。

始める前にしっかりと勉強をしてから転売をはじめましょう。

転売で何を売るの?

転売とは何かを知った後に次に出てくる質問の多くは「何を売るの?」です。

いきなり転売がいいよ!と言われても何を売っていいかわからないですよね。

今回はいくつか私が販売したものについて紹介していきます。

1. ゲーム本体

こちらはNintendo Switchやプレイステーションになります。需要が高い時期に仕入れ、販売するとかなりの利益が望めます。

2. 電化製品

こちらも需要をしっかりと予測することができれば、かなりの利益を狙える商品となっております。

このように多くのジャンルから商品を選ぶことができます。転売禁止の物を除けば全てが転売可能な商品となります!

一つのジャンルを極めてもよし、需要だけを予測するもよし、あなたのスタイルを構築させちゃってください!

転売をするにあたって他に重要なこと

転売をするにあたって他に重要なことがわかる記事を以下にまとめましたので是非ご覧ください。

終わりに

いかかでしたでしょうか。今回は、「【超初心者限定】転売、せどりとはなに?」を紹介しました。コメント欄で感想をお待ちしております。

他によく読まれている記事

このnoteでは1000円で有料な転売情報を紹介しています!このnoteは随時更新されるので是非、あなたの転売に役立たせてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?