見出し画像

【爆笑必須】過去にしてしまった転売の失敗談3選

こんにちは、転売の最新情報を配信している現役転売マスターのYomiです。今回は、私が今まで転売をしてきたなかでしてしまった大きな失敗第3選について紹介していきたいと思います笑

爆笑必須のエピソードを是非最後までご覧ください!!

任天堂Switch空箱事件

この春のことです。

私は任天堂Switchを個人用と転売用にそれぞれ一つずつ購入していました。

個人用の任天堂Switchは購入後すぐに開封し、あつもりで遊んでいました。そして転売用の任天堂Switchはそっと部屋の片隅に大事に置いておきました。

その後、無事に転売用の任天堂Switchが売れ配送しました。

任天堂Switchが購入した方に届いた瞬間、私の携帯に電話が入ってきました。

「もしもし、任天堂Switchを購入したものなのですが、本体が入っていません。どういうことでしょうか。」

私はとても驚きました。なんで入ってないの???

そう、みなさんもお気付きの通り空箱を送ってしまったのです!

任天堂Switchの箱は意外と重く、本体が入っていない状態でもさほど重さが変わらないので、気づかず空箱を送ってしまったのです。

すぐに謝罪をしましたが、あの失態はもう忘れられません。

間違えてしまった購入者の方、大変申し訳ありませんでした。

商品の配送先入れ替え事件

これは昨年の秋のことです。

いつも通り購入された商品を発送し、家でのんびりしていると電話がなりました。

「全然違う商品が届いたんですけど。」

え、なんで。送ったのに・・・。

確認しますと言い残し電話を切りました。そしてタイミングよくまた別の方から電話が、

「もしもし、届いた商品が少し違う商品のようです。」

あ、、、、

そうです、送り主を間違えて送ってしまっていたのです。

幸い購入者の方が電車で1、2時間のところに住んでいたこともあり在庫を直接手渡してきました。

あれも大変だったなあ。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

粗利マイナス事件

これは最近の話です。

いつも通り品定めをした商品が家に届き値段を決めてAmazonに出品していました。

でも何かおかしい。

どう頑張っても粗利がマイナスなのです。

メルカリでみても、ラクマでみても粗利がマイナスなのです。

そうです、購入する際にミスをおかしてしまい販売価格よりも高い値段で商品を買ってしまったのです!!!

なぜ気づかない私!

転売の教科書1ページに書いてある引き算と足し算の公式を普通に間違えるYomiでした。。。

終わりに

今回は私が今まで転売でしてきた失敗談について紹介しました。みなさんも転売をしているなら同じミスをしたことがありますよね??コメント欄で今までしてしまったミスを教えてください😂😂😂


他によく読まれている記事
このnoteでは定期的に1000円の値段で有益な転売情報を紹介しています!随時更新されるnoteになっているので是非、あなたの転売に役立たせてください!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?