見出し画像

2年7ヶ月&7ヶ月めちゃ大人・子供は再開歯列矯正

歯の写真
撮らなくなってきた
変化なさ過ぎ
オチ無し記録


私は上は終了…?

せっかく植えたスクリュー
使うことなく
上の歯はワイヤーはついたままだけど
その他は処置なし

まだ前歯中心揃ってないですが?

先生からは
「そう見えるかもしれませんが…」
その後のご説明も?

私が思う「見た目中心」を揃えたら
噛み合わせおかしくなる?

子供に見てもらっても
「ズレてるね」

素人には分からない?
でもほぼ付き合うのは素人

セカンドオピニオン必要?

左下親知らずにブラケット装着 

親知らず?(奥歯?)
普通ブラケット付けないらしい

でも左下の親知らずだけ
ピコンと列から外に飛び出ている

変な並び
最近そこに食べ物挟まるーー

「装置だけ付けて様子見ましょう」

装置は頰の内側のめり込み見えにくい
だから?この場所はよく外れるらしく
ワイヤーも付けず1ヶ月様子見?

どうせ外れるかもでもワイヤー付けてほしいな…

いっそ抜歯すべき?
頬こけるのイヤだし
左の奥歯に近い例の虫歯が痛いといえば痛い

子供も特に無し

奥へ〜奥へ〜

上顎のスクリューから
ひたすら押している
つけているバネをキツくしたのみ

2年で終わるのか?

ただ早く終ってしまえば
また歯科通いが遠のき
歯磨きもテキトーになりそうで
それはそれで悩ましい

ではまた来月!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?