見出し画像

2年6ヶ月&6ヶ月めちゃ大人・子供は再開歯列矯正

先月ウッカリさん
歯科を忘れ2ヶ月ぶりに調整


動きニブイ左下の奥歯あたり動かす

虫歯に直ぐなっていた↑歯

側面削りまくりでほぼ補填剤
ブラケット装置それせいで接着できず
装置付きリング状のを被せている

そのリング下の補填剤が一部欠けてきた
若干痛む
更に補填するには?
→リング外さないと

虫歯は違う歯科

矯正は先生がいらっしゃるのは月2
…子供はそれで問題なかったけれど
私は問題出てきたかー

とりあえず滅多に痛まないので 
歯磨き厳重にし
放置…いや様子見

今回は
その歯の前から
下中心の歯まで3本をゴムで引っ張る

以上!?

子供はバネ変えのみ

12月・先ずはスクリュー植え込み
1月・安定後に歯型とり
2月・上の前歯4本以外にブラケット装着
3月・上顎のスクリューに器具つけ奥に押し込む

次は前歯もブラケット!
…と言われていたのに
今回も強いバネに変えただけ

更に奥にある程度動かしてから
上前歯→下
だとのこと

私は年内終了!とのこと

2年で終わると聞いていた…が
3年!?
先月の1回しかサボってないけど??モヤる

なにより一番気になる
上の前歯
中心ズレたまま

今回も何も付けず

でも上は抜歯で出来たスキマもう無い
下は所々スキマ有り

まぁ先生を信じるのみ

& 左下の虫歯が痛まないよう
歯磨きより一層頑張るのみ!

どうにかなることだけ考えよ☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?