見出し画像

子どもと旅の記憶10 神奈川県

9東京うまく纏まらずで
飛ばして
神奈川県

神奈川って?と子供に聞かれた
県庁所在地またしても覚えておらず
神奈川市?

横浜出身者は神奈川出身と言わないとか
分かる気がする

神奈川と金沢
音でごっちゃになっている
愛知も名古屋が有名で
愛つながりで愛知と愛媛も間違える
単純に覚えるのが苦手なのだけど

神奈川
あー横浜!
アンパンマンミュージアム!
アンパンマン様パワー絶大

私は新江ノ島水族館と鎌倉
メジャーどころに行ってみたいのを我慢し

アンパンマンたいそう
まずは踊りを覚えて
いざ出発!

ジャムおじさんのパン工場
パンもたくさん買ったのに
お顔がチョコペン描きなので
持ち帰ったら
グチャパンマンに

少し大きくなってからは
横浜中華街

私の大好きな松嶋菜々子さんの
「Sweet Season」
横浜に住むのも憧れていた

五嶋課長役の椎名桔平さんが
「謎解きはディナーのあとで」で
「はいはいはいはいはい!」と
ミラクル風祭警部になっていた時は
俳優さんの振り幅に感動した

「マリーンルージュ」
サザン主題曲LOVE AFFAIRの世界感から外れ
家族で仲良く乗船

子供は骨折中で松葉杖に慣れたとはいえ
こみこみの中華街に連れ出され
不機嫌
せっかくのお洒落クルーズも覚えていないようだ
大人になったら好きな人と再度どうぞ!

アンパンマンだけではもったいない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?