見出し画像

英語力無いなら心でSiriさんと

英語
耳慣れたらー
と勉強レベル迄いっていない

エンタメとしても拝聴中の
YouTube「Kevin's English Room」

Kevin先生
高1で来日し10年日本在住
米ジョージア州生まれ&育ちとは思えないほど
日本語ペラペラ

■ 「cars」「cards」聞き分けできる?

ネイティヴは絶対違いが分かる!という
かけさん&やまさんと違いクイズやってみた
ボロボロ
5問連続正解までランチ行けないという
私が入ったら餓死してしまいそう

聴力テストの時に
無音か音が聴こえているか
分からなくなる感じ

ドッと疲れたので
つぎー逆!

■ 逆に Siriさんに私の発音聞いていただく

結果
carsと発音(しているつもり)
毎回
cards
何なら
cats…

念をこめたら
cars!やっと

Siri言語はココロ?
iPhoneおかしいのかなー
なんて他人のせいにし

また気を取り直し

■ Kevin先生特製ハンバーガー

雑に作ってみた
この作り方なら私も即マネられた!

簡単美味しいハンバーガーでランチ

違いのわかる男 Kevin先生
繊細なのか
豪快なのか
分からない

■ あの気力は今

英語記憶力も激減し
発音も分からない
僅かな自信も喪失

中高readingコンテストでの優勝も
そういえばグループでのこと
他の子のお陰だったのか

過去は結構練習もした
学生時代は勉強でもがんばった
そこから○十年も何もしないで
いま楽な聞き流しのみ
できる方がびっくりだ

謙虚さ&勉強不足の私
iPhoneのせいにするなら
他人様のお陰とも思わないと

ということか

英語以外も学ぶこと多し
懲りずに日々練習する他なし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?