見出し画像

掛けふとんカバーお値段以上

フライパンでお世話になった
ニトリさん

毎日2回使用のフライパンと
新品同様のを比較すると
やはり出汁巻き卵には新品のがイイ

「くっつくストレス」は人生に不要
また新しいのでもーと
ネットショップを覗き

見つけた!

「ひもなしらくらく掛けふとんカバー」紐無し??

フライパンからの布団カバー

紐なくてどうなってる?

めちゃくちゃ助かる仕組みは

布ズレ防止の
超極細繊維生地が片面のみについている

くっつくってコト?

現在評価⭐︎2.9/5

レビュー絶賛の方より
マイナスを見る

- ホコリが舞う
…ガーゼだから仕方ないかも

- 中の模様が透ける
…うちのは無地だからOK

- 少しズレる
…少しの度合いによる

まずは1枚だけ購入してみた…

ホコリ対策もあり
新品なので先ず洗濯機へ

ダメと書かれている
ドラム式乾燥機にも1時間だけ入れ
自己責任で

洗濯機「乾燥フィルター」には
ビッシリの白い綿埃が!

あとは布団乾燥機で

そしてカバー入れ替えてみた!

一応…ズレ無し

まだ心もとない感じ

超極細繊維生地の付いている面が
体側にくるようにお使いください

寝相悪い人に耐えられるのか?
と疑いながら休む

そして一夜明けた朝

ズレて無ーい!

若干大きめなのか
端は余り気味だけど

家族全員分のも買い替えようかと
ガーゼ生地の他にも色々種類ある
どれにしようかな♪

紐の付け外しが面倒で
ついつい洗濯回数の減る
掛け布団カバー

お掃除スキではないけど
洗濯スキなので
コレは助かる!

洗濯スキ…
洗濯機に入れただけで
やった感が出るのがスキ

「ものぐさ太郎」
三年寝太郎にものぐさ太郎
めちゃ太郎な私

めでたしめでたし



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?