見出し画像

22ヶ月めちゃ大人の歯列矯正始めました

↑子供の乳歯ケース
…乳歯なにに使うんだ??

投げてコインにかえておけばよかった


1年と10ヶ月…マスクは手放せない

以前ほど頻繁には外食しないけれど
やはり食後は食材が挟まりまくる

マスクさえあれば大丈夫!

マスク人口どうぞこのままで!

人と会い口内炎になっても喋る!

前歯
かなり凹んできた…らしい(先生談)

でもブラケットは凸

勉強と練習漬けの毎日?
喋り慣れないからか
ゆえに
弾丸トークだからか

帰り道
唇の中はヒリヒリ

でも喋らないと
表情筋が鍛えられないので
ヒリヒリしても喋る

激熱の小籠包を
皮がむけると分かっていても
熱いまま頂く…そんな感じ

歯を歯茎に沈めている?

歯のクリーニング
今回特に念入りだった
所々激痛に耐え
先生に伺うと

下の前歯を…↑らしい
汚いまま歯茎に埋まると困るから
キレイにしている☆とのこと

歯磨き
特に下前歯がんばる!

マスクが取れる頃:)

当初
右に中心ズレていた下前歯
ほぼ中心に←

逆に
左に中心ズレていた上前歯は
まだ左寄りだけど
レレレノレ状態は脱し
右に動いているのはわかる→

そして
3本残している親知らず
抜かないことに決めた

頬がこれ以上コケ
貧相になるのは困る!

歯磨き頑張る!
そして
口角上げる!
脳が勘違いして幸せだと思うらしいし♪

マスクが取れた時
キレイな歯並びの福相めざし:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?