見出し画像

めちゃ大人の歯列矯正始めました番外編 抜歯③終了

右上下の抜糸と
3本目
トリの抜歯

健康な歯 左下4番さようなら

これまたは痛みを感じないまま
麻酔から始まり

気付いたら
抜き終わっていた

口がスッカスカ

笑うと
スキッパ…が哀しい

健康な歯だから抗生剤不要と言われた
でも食べたモノか歯ブラシで傷ついたのか
周りが腫れてきた

3日後に再受診
消毒していただいた
でもまだ歯茎が痛んだ

1週間後の抜糸
少し膿んできているとのことで
抗生剤を処方いただき
無事…

レレレのレおじさんに

痛みも無くなった
3本も無くなった
フガフガ感が増した

サシスセソが
上手く言えていない

滑舌
ただでさえ良くは無いのに…

レレレのレーおじさんデビュー

めざせ福の神

親知らず
「抜いたら貧相な顔になるよ」
…昔そう歯科医で言われ
どんどん抜いていた時期でさえ
思いとどまり抜かなかった

矯正の先生にその話したら
「そうならないから!」と言われ
抜歯を決めた

イイコトだけ信じる

「口周りの筋力」
こちらも使わないと落ちる
→貧相
→ブルドッグ顔にもなってしまう

いつも笑顔で:)

「歯を食いしばっている」指摘も受けた
結構なチカラがかかるらしく
歯の痛みがそこからきている場合もあると

「あくび」をするように
口をたまに開けて
とアドバイス受けた

1人で笑顔かと思えばアクビして
レレレのレー
アイーン

ちょっと可笑しな人に



お出かけ
人とお喋り
マスクもいつか取る

福々しくいられるように:)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?