note見出画像__1_

社内研修ってやる意味あるのかよ?

テン・ジ・エンドだ。

こっちの世界では腹黒い暗黒面の人格でやらせてもらってるぜ?
でも現実の世界での一人称は「僕」だってのは内緒だぜ?


社内研修ってあったりするだろ?

あれ何なんだよ?

しかもだいたいが強制参加だろ?
内容がコンプライアンスとかならまだわかるぜ?大事だからな。

でもよ?
「当事者意識とは何かを考えよう」だぜ?
いよいよこの会社やべぇなって思っちまったぜ。俺は。

そんなわけのわからないことやってっから、利益率が低いんだよな。
そこんとこ、いいかげん気付いてほしいと思ってるぜ?


あとよ
何のために研修してるのかもロジカルに説明できないやつが、ロジカルシンキングの研修なんかしてたりするんだよ?
そんなやつがドヤ顔でMECEとか言っちゃってんだよな。
笑っちまうだろ?なあ。

研修を受けたやつも受けたやつだぜ?

ロジックツリーやらピラミッドストラクチャーやら横文字連発だからよ?
何か自分があたまよくなったように勘違いしちまうんだろうな。
俺、ロジカルシンキング極めました的な?
ロジ厨のできあがりだぜ?
めでてえよな。

そんな研修やる意味あんのかっつう話だ。


まあ、研修やってるやつが一番成長してねぇってのが最大の謎だけどな?



ブログもやってます。
ポンコツ上司を反面教師にしつつ、弱者の立場から問題解決をゆるく考えていくサイトです。
こちらもぜひ見てみてください。

とか言ってみるぜ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?