見出し画像

チャクラと私・・チャクラ伝導師になるまでのお話

チャクラってなに?

チャクラという言葉を初めて聞いたのは4年前・・

ヒーリングを学んだときに
チャクラから整えるということを教わった

自宅サロンを準備する中で起こった
パンデミック

自宅サロンでヒーリングをすることなく
支払いのためにWワークをすることに・・

まさかの強制終了発動!


そして、2年前
過労が原因で、朝、目が覚めた時に
首から下が動かないという状態になり
突然の強制終了!

無期限の自宅療養を宣言される

働けない
何もできない
これから先どうなる・・

そんな恐怖に押しつぶされそうな中で
心の支えだったのは「ヒーリングアート」と
「頑張らないチャネリング講座」

何もできない中で唯一自分の感情を表現できた
ヒーリングアート

描きたいときに描きたいだけ描くことで
心が癒されていくのがわかった

そして、
チャネリングがしたくて高額な講座に入ったけど
結局はチャネリングができなくて
悔しい思いをした経験がある私

「頑張らないチャネリング」ってどういうこと?

講座で一番最初に学んだのは自分を大事にすること
自分の気持ちにウソをつかないこと

マインドを整えるっていうことが
本当に大事なんだということを教わった

今までの私は、家族のために、親のために、妹のために、
自分を後回しにして一生懸命頑張ってた
それが当たり前のようになってたから気がつかなかった

「もう頑張らなくていいよ」
初めて自分に優しい言葉をかけることができた

チャネリングが出来なかった原因


なぜ、チャネリングができなかったのか・・
その原因は簡単だった

自分を大事にできてない私には自分軸がない
=グラウンディングができていない
=チャクラのバランスが崩れている

それに気がついてから
グラウンディングをして、瞑想をして
自分を整えることを一生懸命にやった

チャクラのバランスが取れて、エネルギーが循環しだすと
チャネリングができるようになった!

初めて受け取ったメッセージは簡単な単語
これでいいのかなって思いながらも
素直に信じようって思った

簡単な単語から短文になり文章になり・・

過去世の私やご先祖さま、高次元の存在
いろんな方からもメッセージを受け取ることが
できるようになった

今までしゃべりたかった龍神様とも
チャネリングができるようになってメッセージを
受け取ることができるようになった


ヒーリングアートもマスター講師になり、
体験会やインストラクターの養成もしたけど、

やっぱり、
「自分にしかできないものを作りたい!」
気持ちがずっとモヤモヤしてた

自分にしかできないものをつくる!


そんな思いを何とかカタチにしようと思った時に
「チャクラ、チャクラ」と
耳元でささやく声が聞こえた・・

ここからはウソのような信じられないような話
だけど、本当の話

私の耳元でささやいていたのは
私の中にいる「エネルギー体さん」

彼が私にチャクラを伝えるという使命を与えた張本人でもあり、
チャネリングでチャクラのことを色々伝授してくれた方

やっとの思いでチャクラの講座を作ったけど・・

チャクラは名前を聞いたことがある程度の人が多く
その重要性を伝えるにはあまりにもチャクラを知らない人ばかり

チャクラを知ってもらうことを目的として
去年の10月から無料のチャクラセッションを始めると
気がついたらセッションした人が3ヶ月で100人以上になってた

無料だけど、毎日ヘロヘロになりながら
マンツーマンでのセッションに全力投球!

私にとってもセッションからの学びと気づきが多くて
セッションを受けてくれた方には感謝しかない

チャクラは生命エネルギー


チャクラは人それぞれ、環境によっても、その人のマインドによっても
チャクラのバランスが知らず知らずのうちに崩れていく

心やカラダに影響が出ても、気がつかずに、だんだんとマイナスエネルギーに浸食されることになる

チャクラは生命エネルギーそのものだから
チャクラのバランスを取ることで
自分らしく幸せな人生を生きることができる

それには自分でエネルギーを整えることができるようになることが大事!
そのことをもっとたくさんの人に伝えていきたい!

「セルフチェック、セルフヒーリング、セルフケア」
そう、これですよ!

使命とか思うと重い感じがするけど
私はチャクラのことをしゃべってる時が一番楽しくて
一番自分らしくいられるので好き♡

チャクラ伝導師としての第一歩を踏み出したばかり
これからも楽しくチャクラを伝えていきたいと思います!

※エネルギー体さんについてはまたお話しますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?