本当の言葉は、心をほどく。

今朝、『銀河を祓う とほかみえみため』を流しながら、文章を書いていると、
『本当の言葉って無条件で、心を瞬間に安心させてくれるもの。ほどいてくれるもの』
とでてきて、
『ほどく働きは、その瞬間に結びつきを強くする』
『強い信頼が生まれる』
『ほどく働きは、結びつける働きがある』と
でてきた。

心をほどき、ほどいた働きは、
瞬間に強く結びつける。
強い信頼は、結びつき。

でてきた言葉を書きながら、なるほどーと納得。

不意にでてきた、『ほどく』

『ほどく』ということを、
こんな風に考えたことがなくて、
紐をほどくくらいしか使ってなかった気がするほど。

なのに、とほかみえみための音源つけながら、
今年、こうありたいなぁと思うことを書いていたら、
人を想うには、心のゆとりが必要で、
心のゆとりは、普段、何を考え、どんな言葉を使っているかが重要で。
本当の言葉が心にゆとりをもたらしてくれるんだなぁと。
その時に、本当の言葉って、無条件で心が安心するもの、ほどいてくれるもの、と。

ほどく働きは、結びつきを強くする、なんて思いつきもしなかったわ。



パローレさんととほかみチャンネルさんの音源は、本物。
どれも素晴らしいものばかりです。

寝てる間も、朝からも
その時々に合わせて大抵かけっぱです。
ずっとリピート。

仕事中やアイデアがほしい時などは、集中できたり、いいアイデアが思いついたり、気持ちがとても穏やかに優しくなったりします。
寝る時は寝れる音源をかけておく。爆睡です(笑)
寝れる音源シリーズで、私が一番必ず爆睡するのは、
願いが叶う 寝れる音楽』という動画。
自律神経も整い、幸運を引き寄せる睡眠用、というもの。
寝れるシリーズの他のものも聞いてみたけど、
私が何があっても爆睡するのが、これ。
寝てるからじっくり映像みたことなかったけど、
みてみたら、映像みた瞬間にパッと心と視界が澄み渡ります。
パッと瞬間に澄み渡る、んです。ここのものは。
曇りがパッと祓われる。瞬間なんです。
書籍もそう。表紙見ただけで、パッと曇りが祓われる。視界が澄みます。

ぜひ試してみてくださいね☆
ほんと素晴らしいですから。


いつもありがとうございます!

美鶴 mitsuru.😊🌈


みんなが、しあわせでいられる場を作って行けたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。