見出し画像

止まらない円安。

昨日ドルに対して円が150円をつけました。
本日は148円辺りをレンジしています。

150円をつけた時に一気に円の買いが入り
約2円、円高に向かいました。

日銀は金融危機での介入を否定していますが
30分程で2円下げるには介入があると私は思います。

今回の介入によって円安が止まるかと思いましたが、全く持って止まる気がしません。

以前、まだ日銀の黒田総裁の時黒田バズーカで
150円から円買いを継続的に続け円安の歯止めを止めました。
元総裁の植田氏は円安も悪い事だけでは無いと発言しておりこのまま、150円を上抜けする可能性すらあります。

どちらが良いのかはその人の仕事によっても変わってきますが殆どの人が給料を円でもらってる以上、海外旅行はかなり高い壁になりました。

物価が上がり、円の価値が下がってる今
このままでは日本は貧困な国になっていく事でしょう。

未来は誰にも分かりませんが私には海外旅行に行きたい私には円安が嫌です。

ハッキリと日銀が方向を決めて金融緩和を進めて欲しいものです。

サポートするのが人間ですよ。🍌