見出し画像

結婚から間違えたよね

こんにちは、てんまりです。
未来の自分のために(なるか知らんけど)書いています。

2022年、離婚しました。
結婚したのは2011年なので、長いこと、よく耐えましたな、という気持ちでおります。
もちろん最初から嫌だったら結婚してないです。
そもそもなぜ結婚したのか。そこが私の黒歴史。

元夫くんと出会ったのは、その時働いていた職場の同僚に紹介されたのがきっかけ。紹介したい人がいるからご飯だけでも、というので、奢ってくれるならご飯だけ食べてサヨナラしよ、と安易な考えでついていきました。
そこにいたのが元夫くんで、男性経験が少ない私にドンピシャに優しくしてくれて、瞬殺で恋愛脳になった次第であります。
黒歴史の始まりです。もちろんその時はバラ色でしたが。

その日は連絡先を交換して別れ、たまに連絡を取り合ったりして、再度会うことになります。2人で会うのは気恥ずかしく、恋愛脳も盛り上がり、晴れて付き合うことになるのでした。(展開早い)
その頃は私も元夫くんもマメに連絡をしたり、デートしたりして、ふわふわした幸せな時間を過ごしていました。
今思えば、恋愛脳になって自分を良く見せようと必死でした。それは元夫くんも同じだったようで、離婚前何年かはLINEを送っても既読無視はしょっちゅうでしたから・・・元夫くんが趣味の釣りに行っている間は連絡してくるなと言われたこともあります。

まあそんなこんなでお互いに恋愛脳のお花畑状態のまま結婚してしまいます。というより私が結婚したかった。当時28歳。いい年だし、なんなら子供もほしいし、そこに都合よく元夫くんがいたというわけ。
今だからわかる。私は元夫くんと一緒になりたかったわけではなくて、結婚がしたかっただけ。就職して、結婚して、子供産んで、っていう世間一般でいう幸せというやつを経験したかっただけ。

そんな状態で結婚したものだから、当然お金に関する考え方も、生活習慣も、性格でさえも、よくよく知らないうちに一緒に暮らすことになりました。結婚前も一定期間、同棲していたんですが、そんなちょっとやそっとじゃ化けの皮は剥がれなかったのですね。私も、元夫くんも。
ふたりとも、学がなく、知識も浅く、その場のノリで暮らしてたと言っても過言ではない。だって、貯金しなくちゃヤバいんじゃない??って、私が気づくまでは、お互いのお金に関する考え方さえ知ろうとしなかったのだから。

こんな記事も書いとりますぞ↓↓

次のお話↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?