ヘアセットの美容師さんと白髪抜き師 1305文字

こんにちはー!
先日友人の結婚式に行く機会がありまして、
女性にとって結婚式の準備といえば、まずヘアセットのための美容室を予約することからはじまるんですわ。いやごめん私だけかもだけど。世間ではまず新札の準備から始めるかもだけど。直前まで新札の準備忘れてると肝冷えるよね。人生に一回はみんな旧札を必死に伸ばして新札に見立てて入れてるよね。大事なのは気持ちだよね。
ということで、今回は結婚式の話・・・の前に、結婚式でヘアセットしていただいた美容院の話をしようと思います!
ちなみに普段は近所にある陽キャなお兄さんとツイッタラーみたいなこと言うお兄さんがいる美容院に通っているのですが、結婚式のヘアセットの美容院は式場の近くで取るので、普段の美容院とは違う美容院に行きます。
少し緊張しながらカランコロンと扉を開けると
美容師さん「いらっしゃいませー」
人当たりの良さそうな!お姉さんが!出迎えてくれました!!!!!
え、美容院のドア開けたら普通のお姉さんが立ってるだけで何故かすごく安心するんだけど。
しかも話の内容が
美容師さん「結婚式よく行かれるんですか?」
私「そうですね、最近周りが結婚ブームで」
美容師さん「そうなりますよねー。出し物とかはスピーチとかは無いですか?」
私「今回は無いですね、前やったことはありますけど」
美容師さん「えー!?どんな内容ですか!?」
みたいな普通のトークから、
美容師さん「髪綺麗にされてますねー」
私「ありがとうございますー多分染めてないからですねー」
美容師さん「えっ染めてないんですか?地毛がちょっと茶色なんですね!」
みたいな髪のトークまで、
とにかく普通!普通ということの安心感!
なんだろう、やっぱり女性同士だからなのかな。久々に話す女性の美容師さんめっちゃ話しやすかったです。
しかし、そんな普通の会話の中にも一つキラリと光る話題があったのでご紹介します!
私「私ここに白髪が一本生えてて、親が若くして白髪が生え始めたらしいので私も生え始めないか心配なんですよ」
美容師さん「まあ遺伝もありますけれど、基本は普段の食生活とか、血流とかが大事ですよ!・・・ちなみに白髪抜かれたりします?」
私「昔一度抜いたことあるんですけど、また生えてきたので今は放置してます」
美容師さん「よかった!それがいいです!抜くのは良くないですからね。最近白髪抜くの流行ってるじゃないですか」
私「は、はや・・・?」
白髪抜くの流行ってる?
え、そうなの?
美容師さん「ひたすら白髪抜く動画あるんですよ」
私「え、えぇ・・・」
美容師さん「しかも一人だけじゃなくて、何人もいて」
私「集団白髪抜き師?」
美容師さん「でも、見始めるとね、なんかちょっと癖になるんですよ」
私「マジっすか」
美容師さん「なんか、つい10分くらい観続けちゃってて」
ダメちゃん。
美容師さん「あ、でもダメですよ!抜いちゃダメです!ハゲるだけなんで!!!」
ということで、みなさんは白髪抜いちゃダメですよ。というかそもそも動画観ないでください。
ちなみに私はダメと言われるほど観たくなるのですが、この白髪抜き師の動画は何故か全く観る気になれませんでした。私に白髪抜き業界にハマる素質が無くてよかったです。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?