見出し画像

ブダペストでの家探し~契約、入居まで~

こんにちは、TENです☺
私はブダペストに到着後、家探しを開始して個人でアパートを契約しました!今回は家探しから契約、そして入居までの一連の流れについてご紹介します。実際にハンガリー人の友達からもらったアドバイスも含めて書いたので、ブダペストでの新生活をスタートさせるための参考になれば幸いです✨


1. はじめに

ブダペストでは日本と異なり、不動産エージェントを通して契約する以外にアパートのオーナーと直接契約する方法が一般的です。私は8月末にブダペストに到着し、1週間程度Airbnbを借りてその間に家探しをしました。日本からオンラインで契約することも可能ですが、日本と設備が異なったり、治安が悪い場所もあるので、内見時にアパート周辺の治安や環境を確認してから契約することをお勧めします。

2. 家探しの方法

①オンラインでの検索

私が通っている大学が提携している不動産が掲載されているサイトをいくつか紹介します。

【アパートを探している方におすすめのサイト】

ここから先は

2,130字 / 8画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?