見出し画像

私が28歳で仕事をやめて留学した理由~③挑戦してみてわかったこと~ | 社会人留学

こんにちは、28歳で仕事を辞めて現在ハンガリーに留学中のTENです☺
前回までの記事を読んでくださり、ありがとうございます。
今回は「私が28歳で仕事をやめて留学した理由」シリーズ最終話③挑戦してみてわかったことについて書きました。まだ「①最初のきっかけから思い立つまで」と「②動き出してからの葛藤や苦労」を読まれていない方は是非そちらも読んでみてください✨

私はこれまで周りの期待や社会の基準に左右されず、完全に自分の意志で新しいことに挑戦をしたことはありませんでした。今回初めて自分のやりたいことを知り、これまでとは違う道に進む決断をして、目標に近づくための大きな一歩を踏み出しました。実際に行動をしてみて、自分の中に起こった変化や気づきをご紹介します。これまでの記事と同様、私と同じように仕事を辞めて新しい一歩を踏み出そうとしている方の参考になれば嬉しいです。


●挑戦してみてわかったこと

ここから先は

1,629字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?