見出し画像

私が28歳で仕事を辞めて留学した理由~①最初のきっかけから思い立つまで~ | 社会人留学

こんにちは、28歳で仕事を辞めて現在ハンガリーに留学中のTENです☺
今回はなぜ私が仕事を辞めて留学にきたのかについて書きました。この記事では①最初のきっかけから思い立つまでを、次回以降の記事で実際に動き出してからの葛藤や苦労について記事にしていく予定です。

社会人の方で留学に興味はあるものの、キャリアや今後の自分の人生に対する不安から仕事を辞めることに踏み切れないという方も少なくないのではないでしょうか。私もその一人で、仕事を辞めることは大きな決断でしたが、それでも留学を選択をしました。私も留学に興味を持ち始めた当初、社会人で留学している人がどのように決断したのかなと気になっていたので、私の経験を紹介します。私と同じように仕事を辞めて新たな挑戦をしようとしている方の参考になれば幸いです。


●最初のきっかけ

私は大学を卒業して約5年間、社会人をしていました。職場環境や給料に不満はなく楽しく過ごしていましたが、4年目に差し掛かったころから自分の中で何かが変わり始めました。ワクワクした気持ちが薄れ、「自分はこのままこの仕事をしていくのだろうか」「自分のやりたいことはこれなのだろうか」と疑問が湧いてきました。

周囲やSNSを通して自分のアイデアで起業している人や好きなことを追及して仕事にして生きている人の存在を知って、自分も何か新しいことに挑戦したいと感じるようになったのがきっかけでした。

ここから先は

1,042字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?