見出し画像

働き方を変える「きっかけ」の見つけ方(2021/04/04)

■日記

noteで目次が付けられるの、すっかり忘れてた!30歳にもなっておっちょこちょいを露呈してしまった、既にバレている可能性も高いが……。

良い機会なので、noteの構成を見直してみた。しばらく、このような形で書いてみます。

■日記
最近あった出来事についての日記
■ビジネス質問箱
質問箱に届いた、仕事・勉強・受験・就職・転職などについての質問に回答
■いつもの質問箱
質問箱に届いた、仕事など以外の普通の質問に回答
■告知
出演する(した)イベントや、関わったコンテンツについて告知
■その他
「質問箱はこちら」「過去の日記はこちら」など

「細分化するのはいいが、こんなに書けるコンテンツが毎回あるのか?」という不安もちらつくが、まあ何とかなるでしょう!無理のない程度に書いていきます。

「マニアフェスタVol.5 大阪」の翌日、ビートボックスオンライン日本王者のKAJIさんにお会いした。ビートボックス好きな僕は当然知ってる有名人だが、KAJIさんもオモコロやTwitterで僕を知ってくれていたらしい。光栄すぎる。

画像1

何食べたい?と聞いたところ「寿司がいいっす!」と力強いレスポンスをいただいたので、梅田でお寿司を食べた。

ここ以外のお寿司屋さんが軒並み臨時休業で、寿司絶滅したのか?と思いかけたが開いていて良かった。豪勢に見えるがランチということもあり、嫁に怒られない良心的な値段設定をしている。

KAJIさんの音楽活動や、国内外のビートボクサーの話、痩せたら女装にチャレンジしたい話など、色々とお話を聞かせてもらえた。「店長さんのオモコロの猿の記事が好き」と言ってくれて意外だった。ホント?

食後には路地裏でビートを刻んでくれた。動画でも伝わると思うんだけど、まじで音デッッッッッカい!!リアルに僕の5倍以上はある。どんだけ練習したらあんな音が出るんだ。細かいビートやハミング(音とメロディを一緒に出す)などに注目が集まりがちだけど、それ以上に「音がデカい」は正義です。

KAJIさんの最新本気ビートボックス動画はこちらです、化け物すぎないか?人間から出てちゃいけない低音が鳴ってるので、ぜひイヤホンで聴いてください。

後日、ほかおに(オモコロの有料コンテンツ)のDiscordでビートボックスの話をしていると原宿さんから「ビートボックスの記事読みたい!」と言われた。まじで好きなビートボクサーを100人紹介するだけの記事を書こうかな。

■ビジネス質問箱

画像2

質問箱いくぞ!ありがとうございます、「やりたいことが出来る仕事に転職するための、きっかけの見つけ方」ということですかね。目指してもらえるような働き方は、まだまだ出来てませんが……。

ここから先は

2,455字 / 2画像
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?