見出し画像

好きなドラマについて

晴れてる日、「今日は早めに起きたしカフェで仕事!」って思って
午前中はなんかいい感じに集中してカフェで仕事できたんだけど…

お昼になって、フードコートでご飯を済ませ
家近くのカフェ行ってまた仕事再開しよーって思ったんだけど
満席でカフェに入れず、結局家に帰宅して今。
ざわざわしたところで仕事したかったなぁ。

というわけで集中できないので一旦日記書いてみる。
昨日、NETFLIXで出会ったドラマで好きなの見つけた。
「今夜はすきやきだよ」っていうんだけど、
32歳の性格正反対の女子2人があるきっかけでルームシェアする話。

一方は結婚を夢見て仕事バリバリやって、ただ家事が超苦手な女の子。
もう一方は恋愛に全く興味ないフリーで絵本を描いてる、超料理が上手な女の子。

一緒に暮らして料理をして食べて「おいし〜」って言ったり、
仕事でお互いいい事があったら一緒に喜んだり悲しんだり。

なんて事ない日常を描いたドラマなんだけど
なんか幸せな気持ちになって、久しぶりに自分の中でヒットしたドラマだった。(これ書いてる今もドラマ流しながら書いてる)
ドラマの中に「くるり」って単語が出てきたのも推しポイント。

昔は少し怖めで意味わかんないめのドラマ(とか映画)が好きだったんだけど
最近は平和なドラマの方が好きになってきてるなぁ〜。
見て幸せな気持ちになりたいんだろうねきっと。

今もHDDに録っておいてる好きなドラマ↓
・この恋を思い出してきっと泣いてしまう
・カルテット

この2つはドンピシャで大好きなドラマ。
言葉ひとつひとつが優しくて響いて色々考えさせられるドラマ。

フィクションだって分かってるんだけど
本当にそんな人たちがいるんじゃないかって思うくらい
登場人物の人たちのことを考える。好きになっちゃう。

展開も、もう分かってるはずなのに
あの雰囲気に飛び込みたくなって定期的に見直しちゃうんだよね。

時々、そのドラマのサントラをアップルミージックで流して
街を歩いてる時に聴いてる。
自分もそのドラマの中にちょっとだけ入った気持ちになってうきうきする。

現実逃避とかそういうのじゃないと思ってるんだけど
とにかく好きなドラマを観てる時に幸せ感じるので
これからもきっとドラマは好きなんだろうなぁ。
自分の趣味。大事にしていこう。

というわけで今日は好きなドラマの話でした。
誰がこの日記見てるかわかんないけど
人に言わなくてもいいけど、すごく話したい〜!って思った
このどうでもいいことを発信することができて少しスッキリした!

あ、ちなみに海外ドラマで1番好きなのは
「ウォーキング・デッド」だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?