見出し画像

UNCOMMON 1/28日目

こんちわーっス!tenです。ついに夏本番、8月入りましたね。そしてUNCOMMON始まりましたー。1日目の感想や学んだこと、気づいたことなどを皆さんとシェアしていきたいと思います。

◯感想
とにかくテクノロジーの嵐に「えっ、えっ、おっ」とあたふたしました。動画を視聴しつつ、チャット見て、資料開けて、ワークして、Zoomでアウトプット。全てオンラインっ、圧倒です!使いこなせるように、テクノロジーに追いついていきたいと思いました。そして、全体を通して感じたのがプラスのエネルギーです。負の要素が全くなく、前を向ける、なんか明るい気分になれました。まだまだ入り口ですが、これを続けていくと、確かにいい意味で人間的にも変わっていくんじゃないかな、と感じました。

◯学び
学習の進め方や注意事項の確認など、その都度お話やワークもあって、その中でも3つ印象的だった学びをシェアします。
・1分間のA4用紙メモ書きはとにかく手を止めないということ。思考を深掘りするためには手を止めない。毎日やっていたのですが、いつも考えると手が止まっていたので、今後は手を止めないようにとにかくノンストップで書き続けようと思います。
・初対面の人には特に笑顔で目を見て話し、質問してくれた人には感謝すること。これはメモ書きやペアワークの中から出ました。これって当たり前のことかもしれませんが、考えを文章化してそれを人とシェアしたことというのは、人から聞いただけよりも何倍もインパクトがありました。
・マインド設定によって充実度が変わるということ。「そんなこと知ってるよ」「そらそうだわな」という声が聞こえそうですが、その実際のエピソードを聞き、それを自分の経験に当てはめて、文章化し、ペアの人とシェアする、これで理解度が完全に変わることを体験しました。なんと言うか、頭で知ってるだけ→自分全体に行き渡る、っという感じです。

◯気づき
とにかく書き出す、笑顔でコミュニケーション、マインド設定で結果が変わる。「なーんだー、そんなん全部知ってるよー、よく聞くことでしょ」、と言われそうですが、聞いたことを考えて、文章化して、人に伝えて、意見交換する、この一連の流れ、体験によって得られる説得力はとてつもなく大きいと感じました。

◯アクションプラン
マインド設定が一番大事だと感じたので、受け身ではなく主体的に、人に説明できるレベルで、UNCOMMONを受講しようと思います。そのために、UNCOMMONで感じたこと気づいたことをここでシェアしていきます!

ここまで読んで下さりありがとうございます。
何かの参考になりましたら最高に嬉しいです!
それでは、今日も人生を変える1日にしていきまっしょう٩( ᐛ )و

追記
UNCOMMON運営事務局より、以下お知らせが来ました。
もし今後UNCOMMONを受ける予定の方がいらっしゃいましたら、下のキャンペーンコードを使ってみて下さい。受講料が1万円OFFになるようです。
■お友達紹介キャンペーン特典概要
紹介されたお知り合いやご友人:受講料1万円OFF
ご紹介いただいた方:Amazonギフト券5千円分プレゼント
専用コード:uncommon008-9bnjph
キャンペーン期間:2021年8月28日(土)〜 2022年2月28日(月)
クーポン利用方法マニュアル
https://www.notion.so/72e9b26e4bca4f248c1f4475c6ff0c27

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?