見出し画像

UNCOMMON 24/28日目 >第三者の意見ってほんとありがたい!

こんにちは、tenです!今日もUNCOMMON、感想や学んだこと、気づいたことなどをシェアしていきたいと思います。

◯感想
今日は前日でつくったアウトラインの深掘りをしました。まずいろんな質問があり、それに答えていくことによってアウトラインで書いたものを深掘りました。その後ペアの方と意見交換をし、さらに深掘ります。両方とも一人ではできなことで、特にペアの方のフィードバックはとても貴重で、本当に勇気づけられました。想いは語ったほうがいいんだな。感謝です!

◯学び
今日の学びの中で印象的だったこと2点をシェアしたいと思います。
・具体的な話ほど人は感動する。
だから過去のエピソードを入れるといい。
・自分では客観視しにくいことがある。
だから他者から質問してもらうことによって考えを深めるといい。

◯気づき
・確かに、具体的エピソードを話した時や具体的なイメージをペアの方に話した時は話に強い関心を持ってくださってるのを感じた。
・自分ではこの考えどうかな、っと不安だったものの、ペアの方から「とてもいい」と言ってもらえたことで自信につながった。それに、このライトニングトークに入れる予定でなかったものも入れようと思ったりと、やはり第三者の視点というのはとても大事だと感じた。
・自分の想いを人に語るだけでも考えが深まるとも感じた。

◯アクションプラン
・ペアの方の意見をもとにアウトラインをバージョンアップさせる。
・これからはアイディアを自分の中だけで考えずに、人にどう思うか聞く。そして質問してもらう。
 
今日も読んで下さりありがとうございます。
何かの参考になりましたら嬉しいです!
明日もよい1日になりますよーに♪(^o^)

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?