見出し画像

UNCOMMON 23/28日目 >圧倒的成果を出す人の2つの共通点

こんにちは、tenです!今日もUNCOMMON、感想や学んだこと、気づいたことなどをシェアしていきたいと思います。

◯感想
ついに最終週に入りました!今まで学んだことを活かしてライトニングトーク(激短のプレゼン)のアウトラインを作ってみたのですが、テンポが早くてついていくのがやっとでした。というかついていけてなかった(¯―¯٥)。基本は今までのプレゼンと同じ手順で進むようですが、テーマ(ネタバレしないように少し内容は変更してお伝えします)がとても面白くて、考えさせられました。

◯学び
今日の学びの中で印象的だったことをシェアしたいと思います。
ネタバレ防止のため少し変えて、個人的解釈でお伝えさせてもらいます。
圧倒的な成果を出す人の2つの共通点は、
・自分のやりたいことを人に言う
そのために今回は人を感動させるライトニングトークをする。
・サポートしてくれる人を増やす
どんな経験をして、どう乗り越えて、今に至り、これからどうするか、そして想いを語ることで、それに共感した人が集まる。

◯気づき
・確かに人一人の力には限界があるし、偉人と呼ばれる人たちもたくさんの人のサポートの上に偉業を築き上げてきたと思う。サポートを得るには何をやっているか言わないと始まらないし、人の心を動かす想いを伝える必要があると感じた。
・あっ、社長もそうですよね。やりたいことを言って社員がついてくる。孫正義さんのみかん箱伝説なんてまさしくそれかもって思いました。ミカン箱の上に立って、まだ社員すらいない初期の段階でアルバイト2人を前にして「1兆円企業にする!」と言って、圧倒的過ぎる結果出されてますよね。

◯アクションプラン
・やりたいことは勇気をもってドンドン口に出してみる!
・人の心を動かすような想いを自分の中に探してみる。

今日も読んで下さりありがとうございます。
何かの参考になりましたら嬉しいです!
明日もよい1日になりますよーに♪(^o^)


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?