見出し画像

冬の狭間に

1月の終わりから少しばかり暖かい日がつづき、
また春一番がふいたという気象台の発表もあり、
もう新潟にも春が来るのかなあ

などと思っていたら
やっぱり甘くて
今年一番の寒さに震え上がっています..

天皇誕生日の祝日

少しばかり仕事があったので職場に向かい、
その帰り道に少しだけ回り道をして
波を撮ってきました。

夏のあの青さも好きだけど、
冬の締まった感じのする海も好きだなあ。

なんというのかな、
清潔感?清涼感?
というものを感じますね。
なんと表現したらいいものか。

ヘミングウェイは色とか音とか味とかの5感を文章で表現するのが秀逸な文豪。
文章で感覚を擽ぐってくる。

現代の写真家も、SNSとかが発展してきている
こんな時代だからこそ
精錬された「言語」で発信、表現する力が求められている。

プロの人を見ててよく思う。
いい写真撮ってるだけではダメなんだよね。

DATA
Nikon D850
Nikkor AF-S 28-300mm f/3.5-5.6G

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?