見出し画像

ドラゴンクエスト11 45残りのオーブを探しに!メダル女学園での新たな出会い

【ネタバレあり】
この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO (P) SUGIYAMA KOBO

やぁ!

てんの7つの人格の一人「ドクロ」であ~る!


今回もドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sをやっていくのであ~る!


メルが村の中で人を騙して餌にしようとしていたから、それを止めようと吾輩たちは立ち上がったのであ~る!


そして再び壁画の世界へ!

モンスターと戦っていると、どうやらこの壁画の中には珍しいモンスター「はぐれメタル」もいるようなのであ~るよ!

ちょっと出てくるとテンション上がっちゃうね!
倒しにくいけど、倒すことができれば経験値が大幅にもえらえるどのシリーズでも定番のモンスターなのであ~るよ^0^

あ、逃げられた・・・;w;


まぁいいや!
気を取り直してメルのところへ!

もうこんなことはやめるんだ!メル!

あ、ついに正体を現した!


どうやら本体はメルトアと言うようなのであ~る!
まさかとは思ったけど・・・やっぱりボス戦だ!

気合を入れていくのであ~る!


メルトアはたくさんの人間を騙してきただけあって、攻撃も惑わすようなものばかりだったのであ~る・w・

激闘の末、なんとか勝利!

どうやらメルトアと元凶のウルノーガは繋がっていたようなのであ~る。

魔法のカギも手に入れたし、これは思わぬ収穫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?