見出し画像

上海動物園2023

今日は夫が会社のため、子どもたちと3人で地下鉄に乗り上海動物園に行って来ました。

ちょっとまだよく分からないのですが、乗り換え出来るはずの駅で乗り換え予定の乗り場が見つからず、駅員さんに聞いたところ「次の駅で乗り換えて」とのこと。
ちなみに、中国語で聞いたのですが返ってきた中国語が1ミリも分からず、結局英語で教えてもらうという…中国語、勉強せねば!!

話は戻りますが。
無事動物園に着き、パンダ🐼も見ることが出来ました。パンダは中国でも人気のようで、入口から1番遠いところに居ました。
ちょうど、目の前まで歩いて来てくれて竹の子を食べ始めたのでシャッターチャンス⭐️
子どもたちも近くで見れて大満足でした。

デカい!!

パンダ、1番遠くにいるためこの後はあまりテンション上がらず、ひたすら出口に向かうという…しかも園内が広く所々で迷子になりつつ、休憩しつつやっと出口まで辿り着きました。途中、園内カートみたいのに乗れば楽なんですが、上の子が「最後まで自分で歩く」と言うので、皆んなで歩いてゴール!

その後また地下鉄を乗り継いでホテルまで戻りました。

明日明後日は雨☔️のようなんで、ホテルにいる予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?