見出し画像

最近聴いてよかった曲 Vol.3


こんばんは、いい夜ですね。

私生活でやることがなくなってきているのでやや更新頻度が上がっています!

翠緑と紅蓮 - Blanc Bunny Bandit

|作家情報 
 作詞・作曲・編曲:やぎぬまかな 
|演奏者情報など
 Gt.:仁凪
 Ba.:大澤伸広
 Key.:飯島快雪
 Ds.:タイヘイ
 Horn Arrangement:山田丈造
 Mix:赤井聡史

|試聴リンク
 Apple Music Spotify


うわあああめっちゃおっしゃれーーーーー笑顔になっちゃう。

アルバム「共鳴性白染自由主義」、リード曲と「もなかのクッキングソング」(あまりにも最高)(ド渋谷系)だけでなく、この曲「翠緑と紅蓮 」をはじめとしてアルバムの後ろのほうまで超ヤバいです!

↓全曲視聴動画

辻林美穂さんの楽曲に昨年からドハマりしているのですが、その演奏者陣によくいらっしゃるワタナベタカシさんのツイッターからこのアルバムを知り、なんじゃこの名盤!!って感じで発見しました。SNSがある時代に生まれてよかった。

辻林さんはこの曲の仮歌で協力しているそうです。この界隈の方々の音楽、最高すぎ~。この辺の界隈の方々が参加しているバンド(侍文化 POLLYANNAあたりですかね?)の曲もこれからいっぱいチェックしていこうと思います。たのしみ!

この曲は作曲のやぎぬまさんご本人も記事を書いています(演奏者情報はここを参照しました)。


TAPIOCA - USAO

|作家情報
 USAO
|試聴リンク
 Apple Music Spotify

かわいい!タピオカ!!

タピオカは最高。

Spotifyの自動オススメ機能でChariotが流れてきたあの日以来すっかりUSAOさんの曲にハマってしまいました・・・。


premier - 釘宮理恵

|作家情報
 作詞:松井洋平(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND)
 作曲・編曲:石川智久(TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND) 

|試聴リンク
 Apple Music Spotify

とってつもなく良い!!!!!!!!!!

やっぱり本当に好みの曲はイントロ1秒でわかる・・・・・。


アルバム「せめて空を」全曲最高です。

声優さんを本業でないシンガーとして起用して曲を制作するなら、声の良さを引き出して芸術に昇華させるような楽曲であってほしいなぁ~と思うわけですが、このアルバムも最高級の素材を見事に調理して圧倒的”世界”を作ってる感じがあり、超絶名盤でした。良すぎてどこがいいのか全然言葉にできないんですけどね・・・。

教えてくれた林檎音楽でつながっている方々に感謝です。

こういう丁寧に世界が構築された声優さん楽曲・アルバムが最近たくさんリリースされている気がします。嬉しいですね~。



おわりに

これを書いていたら田中秀和さんの番組を見逃しました。

おわり

この記事が参加している募集

私のイチオシ