見出し画像

TEMPURA KIDZ《歴代衣装》

Hello〜こんにちは!TEMPURA KIDZです!てんてん!

今回は今までの私達の歴代衣装を紹介します!!

私達の第一印象にもなっている衣装ですが、カラフルポップで派手な印象が強いと思います!!

特にお仕事で海外に行ったときに衣装で街を散歩していると、私達のことを初めてみる人が「わお!!かわいいね!!写真とろう〜」といって話しかけてくれて、私達のことを知ってもらえるきっかけになることもあるんです!!

そのくらい目立てる衣装とヘアメイクなんですよ〜

そんな強みにもなっている衣装とヘアメイクをしてくださっているのは、


スタイリストのMASATOさん

ヘアメイクアップアーティストのYOUCAさん

今までのほとんどのものをやってくださっています!!


それでは、デビュー前から遡っていきましょう〜!


CIDERCIDER

画像1

「CIDERCIDER」MV衣装

サイダーがテーマの曲なので、

シュワシュワの泡のような水玉がたくさん散りばめられています!!

目の周りを大きくかこむような

パンダメイク🐼

画像17

肩にそれぞれモンスターが乗っていて

よくみると腕や足に包帯や絆創膏を貼っているんですよ〜

画像18

そして、なんとブラックライトで光ります!!

動くとすごく綺麗です!!


ONE STEP

画像19

「ONE STEP」MV衣装

こちらアメリカンフットボールがテーマです!!

ちゃんと肩パッドや膝ぱっともついてます!

よくみるとシューズには泥やイラストも描かれているんです!

画像2



はっぴぃ夏祭り

画像20

「はっぴぃ夏祭り」MV衣装

夏祭りの曲なので、法被(はっぴ)の衣装です!

足元は足袋シューズになっています!

メイクは、目尻に赤と白のラインと、おちょぼ口!!


画像3



ピザハットCM

画像4

ピザハットのテレビCM衣装

スカートや胸元にピザが🍕

チーズがとろけておいしそうですよね〜


すいみん不足

画像31

「すいみん不足」MV衣装

女子学生の制服の衣装!!

人生初の顔黒ギャルになりました!!

ヤマンバメイクして、顔から手足まで黒塗りにして

お互いの顔見てみんな爆笑してましたね笑

落とすのも一苦労だったな🤔


さくらさくら

画像32

「さくらさくら」MV衣装

学ランを着ました!!

はんてん組と、半ズボン組で分かれて丸メガネをかけておどってます!

画像33

ほっぺにはナルトが🍥


グーチョキパーでなにつくろう

画像35

「グーチョキパーでなにつくろう」MV衣装

こちらは体操着!ブルマに黄色タイツ!!

普段の学校でブルマを履いたことがなかったので、

ブルマが体操着だということを知って驚きました!!

アクセサリーたくさんつけてイケイケですね〜


コンピューターおばあちゃん

画像34

「コンピューターおばあちゃん」MV衣装

赤と緑のジャージ

肩やズボンの形が尖っていたり、

スタッズがたくさんついています!!

曲の中に、「僕」と「おばあちゃん」がでてくるので

緑ジャージが「僕」

赤ジャージが「おばあちゃん」

になっております👵🏻

おばあちゃんにはシワがちゃんとあります!

僕にはそばかすが!!


たべちゃいたいの

画像40

「たべちゃいたいの」MV衣装

映画「くもりときどきミートボール2」の主題歌になった曲です!

映画に出てくる食べ物のキャラクター達が肩に乗っています!!

メイクは白ペイントにシールをたくさん貼っていますよ〜


ミイラキラー

画像25

ミイラキラーMV衣装

Charisma.comさんとコラボした曲で、

ミュージックビデオを80年代に撮影しまして、衣装やヘアメイクも80年代風になっています!

画像26

こちら、ハロウィンメイクバージョンの

ミイラキラー衣装☠️



マスクマスク

画像21

「マスクマスク」MV衣装

こちら、未年に出した曲なので

羊🐏がテーマになっています!

羊のふわふわが耳や肩、スカートのなかまで!!

画像22

こちらもブラックライトで光りますよ!!

画像23




スキスキ!TEMPURA KIDZ

画像24

「スキスキ!TEMPURA KIDZ」MV衣装

こちら人気ゲーム「Angry Birds」のタイアップになった曲で、それぞれがアングリーバードのキャラクターになっています!

鳥の羽は一枚一枚縫われているんです!!

フェルト生地であたたかい〜🐓

画像27



Let's Sing & Dance!

画像43

ベネッセ「Let's Sing & Dance!」衣装

ファーや丸襟がついています👶🏻

コルセットには大きなボタン!!

画像44



ドリーミーワンダー

画像28

「ドリーミーワンダー」MV衣装

ハロウィン時期に出した曲ということでコウモリになっています🦇

この衣装もブラックライトで光るんですよ〜



I like It

画像29

「I like It」MV衣装

アニメ「ちょびっと図鑑」のエンディングソングになった曲です!

それぞれがちょびっと図鑑のキャラクターになっていますよ〜

画像30



まるまるセット

画像37

Honda Cars 沖縄「まるまるセット」テレビCM衣装

こちら車の整備士さんの衣装です!

画像38

胸ポケットにそれぞれのイニシャルが入っているんですよ〜



そして、新調した

「CIDERCIDER」と「はっぴぃ夏祭り」の衣装

画像36

画像39

中高生という、成長期から活動しているのでサイズが小さくなるんですね〜

ライブでもたくさん着ていた衣装の新しいバージョンを作ってもらいました!

初期のものから少しアップデートされているので見比べてみてくださいね〜


ここまででお気づきの方もいると思いますが、

全ておかっぱのウィッグをつけていました!!

画像41

(ウィッグもよくみると前髪の形がみんなちがいます〜)

ここまで五位一体感でしたが、

ここからウィッグを取って個性ともなる髪型になっていきます〜



LOLLi POP

画像11

「LOLLi POP」MV衣装

ロリポップキャンディがテーマの曲なので

いろんなところにキャンディが付けられています🍭



てんこもり

画像12

アルバム「てんこもり」の衣装

それぞれ、巫女さん、町娘、歌舞伎役者など和の要素がたくさん詰め込まれています!


Growing Pains
画像14

ドコモ「PEN SPORTS CHALLENGE」のタイアップになった曲「Growing Pains」の衣装

黄色ジャージにたくさんのスタッズ!!

画像15

ペン回しの企画だったので、鉛筆の被り物です!!



PEACE OF CAKE

画像13

ワンマンライブ「PEACE OF CAKE」衣装

あまり取り入れてこなかった、黒が入ってきて少し大人っぽい衣装です!


Find A Way

画像16

ワンマンライブ「Find A Way」衣装

1番かっこいい要素が多めな衣装です!

スパンコールがたくさん散りばめられていてギラギラです!!


UKIYO

画像41

「UKIYO」衣装

原宿の民族がテーマの衣装です!!

ここから改めてリニューアルして

増田セバスチャンさんがプロデュースに加わっていただくことになりました👏



HARAJUKU CELEBRATION

画像42

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUにて

毎週水曜日ショーに出演していまして、その衣装になります!

「UKIYO」の衣装にマントとマスクをかぶったバージョンです!



よさこい祭り


1年目

画像5

2年目

画像6

3年目

画像7

4年目

画像8

5年目

画像9

6年目

画像10


毎年DDよさこいチームの振り付けと踊り子として高知のよさこい祭りに出演しています!!

よさこい祭りは大勢で列になって踊るので、みんなで動くとカラフルな衣装が揺れてとても綺麗なんです!!



以上、今までの歴代衣装達でした!!

こうやって並べてみると結構あるなあ一つの衣装につき五体とか四体もいるから、衣装倉庫が大変なことになっていますよ〜

今回画像での紹介になりましたが、動いている衣装を見たい方は別の記事に動画のリンクも載せているのでぜひそこから見てみてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました😊



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?