見出し画像

アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDENに出店しました!

こんにちは!
TEMPO RUBATOです!

先日、11月28日(土)、東京スクエアガーデンで開催された
アート&クラフト市 at TOKYO SQUARE GARDENに出店しました!

少し風はありましたが、よく晴れていいイベント日和でした。
感染者数が増加しているとのことでしたので、
私たちもマスク必須。ブースには消毒スプレーを設置し、
できる限りの対策をしてお迎えさせていただきました。

今回はクリスマスを意識した
スワロフスキーのパールを使用したポーチや、
前回ご要望をいただいたサコッシュ、
それからこの季節にぴったりの帽子を中心に出品しました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

今回はプレゼント用にご購入いただいたお客様がいらっしゃって、
それが一番心に残っています。
先日、Creemaの方でもプレゼントに、とスヌードをご購入いただいたのですが、
このところプレゼント用にというのが続いているんです。

プレゼント選びって、どんなシチュエーションでも難しいものですよね。
気持ちの橋渡し。そこに私の作品を選んでくださった。
本当に作家冥利に尽きます。
と同時に、しっかりしたものづくりしなくちゃなって、気が引き締まります。
そういう意味でも「ありがたい」のひとことしかありません。

出店するといろいろな方とお話しできるのですが、
今回は季節柄?同じかぎ針をされている方をお話しする機会が多かったです。
そして、かぎ針の苦労を語り合うという笑

「次はいつお会いできますか?」
「またお会いしましょう」
「寒いので体に気をつけてね」

ご購入いただくのもうれしいですが、こんなやさしい言葉をかけていただけるのもうれしいです。
ちょっとしたひとことですが、
昨今の状況を鑑みると、こうやって対面でお話しすることの楽しさ大切さを心底実感しているところです。

いつまでこの状況が続くのか、
ワクチン開発・接種が終わっても、今の新しい生活様式を続けることになるのか?
将来がこれほど見通せないこともないんじゃないかな?しかも世界規模で。
だからこそ、一期一会の出会いを大切にしていきたいと思っています。
お会いしたみなさん、どうもありがとうございました。

出店した作品については別記事でご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?