見出し画像

つられてやってみた!~OCEAN診断~

みなさん、こんにちは!

今回はnoteで仲良くさせて頂いている、ゆうゆうさんの記事に影響を受けてOCEAN診断をやってみた結果を記事にしてみました^^

ぜひゆうゆうさんの記事にもアクセスしてみてくださいね!

OCEAN診断はパーソナリティ心理学の中でも有名なビッグファイブ理論に基づいた、これまた有名な教授さんが監修されたもののようです!

気になった方はぜひやってみてください^^

ということで、ここからは僕がやってみた結果を共有させて頂きます!


まさかの船長!
愛すべき存在、目指したい

大胆不敵でちょっぴり天然な僕の5つの特性は↓のような結果でした!

絶対内向的だと思っていたのに意外な結果!

内向的な感じで回答したのにこの結果になったのは意外でした。

自分で思う内向と診断の内向は異なるのかもしれませんね。

そして、それぞれの要素を細かく見ていくと…

思考が散漫で直感的はその通り!
外の世界への興味が人一倍なのは納得!

(OCEAN診断が気になって前回のメンバーシップ記事が遅れているのは秘密です!)

安定的で良かった

そして、こんな僕へのひと言は…


名言頂きました!

船長だから天を相手にしないと目的地に辿り着けないですよね!

ここのところ、ウェルビーイングを構成する要素の中でも大切な”Meaning(意味・意義)”をよく考えるので、より大きな存在を意識してみようと改めて思ったところです。


ということで、今回はOCEAN診断をつられてやってみた!という記事でした。

少しでもお楽しみ頂けたら幸いです^^

また次の記事でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?