双極性障害発覚2

お薬を処方して頂きかなり安定してきました。
かれこれ2週間。

産業医の方にも相談し現在ではお薬とお医者さんという仲間を手に入れながらお仕事に専念できている営業部課長です。
処方されたのはアリピプラゾールという抗不安薬。
今までの自分が界王拳を使用しながらある一定期間(その時の長さによる)無双していたことが日に日に分かってきました。

そもそものポテンシャルと向き合わずにできる自分を作り上げてしまうのが悪い癖であり、双極性障害をお持ちの方の特徴だと理解してきました。

界王拳を使わないと真人間になれないと思っている自分を周りは理解できないので、現在は会社の恩義に盛大に甘え、日本の雇用制度を最大限利用し、界王拳無しの自分のポテンシャルと向き合っています。

このように双極性障害と診断されて処方を受けてから自分の実力に絶望する人も少なくないのかな?と常日頃感じてます。
ただし、元気になりつつある自分に奢り、これでまた調子に乗って薬無しで界王拳を使うと家族や会社に迷惑がかかると感じるとポテンシャルと向き合うことが大切だと言い聞かせてます。
まだまだ長い戦いは続きそうですが、この様に双極性障害やADHDと闘う方々の心に共感しながらも一歩ずつ進めればと思ってます。

飲食業とは言ってなかったでしたか?

飲食業でもサービス業でも薬と向き合い、双極性障害と共存し、お客様が少しでも楽しんでくれるお店を作り、昇進もしたいです。
焦らずに驕らずに一歩ずつ邁進。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?