見出し画像

お散歩日記


注:今日は写真が鬼のように多いです。

いちいち説明や注釈がありますので今日のnoteはそれをお楽しみください。


最後にはまとめとちゃんと学んできたものを伝えてます




お散歩写真館


これは散歩の帰りに通り過ぎそうになった家の駐車場で見かけた、何かわからないものですね

僕は「処刑台」かと思ってゾクっとしたんですが、あまりビールは飲まないのでいいかなって思って取りました

朝日が綺麗ですね



朝日が登り始めた頃に4ひきの猫ちゃんがこっちを見ていたやつですね。。

めっちゃ可愛いもんで、一歩近づくごとに、パシャリ。一パシャリごとに猫ちゃんジリリ…。
結果的にちょっと避けられてしまったので、解せない気持ちのまま後にしました。

後で気づいたんですが、上から行くのが良くないのか?
また遭遇したら手合わせ願いたい。🔥


言いたいことは変わらんのでまとめて。

朝日を浴びて、当てられていない部分は霜が降りて。当てられた部分は「眩しい」って言ってるみたいで可愛いですよね

1枚目の草も、おはようなんて言いながらぴょんと伸びていそうで、愛らしい。



これは、うちの街にあった、誰でも図書館みたいな。

無人で本の貸し借りができる優しい世界でした

好きな漫画を寄贈してたり、ビジネス書チックな本もちらほら。
「こんな本が欲しいよ」のコーナーには、左手で書いたような、一生懸命な

「くれよん しんちゃん」

可愛い。なくならないでくれ



これは、チバユカさん
今日から最推しになりました。
テストに出ます。












出ません。



歩いて10分のところにできた無人餃子販売所。

の中にあった、ラーメン自動販売機

次郎を兄に持って帰りました。

ビールも飲みやがって。いいもん、あんま飲まんし。
おかげで、家の中がラーメン屋さんの匂いになって。。
食欲爆増してしまったので、りんご🍎を丸齧りして我慢してやる。

チッ。



最後はこの絵。


知り合いの子が15分とかからずに描いてくれた。

テーマは「たぬきとワイが踊っとるのがいい」

っていう雑オファー。

まじで雑で、写真もむっちゃ沢山雑に投げたのにも関わらずこんな可愛い感じで仕上げてくれた。
きゅんです。

またお願いしよう。

こんな素敵なスキルを持つ子が埋もれたり、食っていけないのは寂しいよね。


ちゃんとまとめ。


今日、早起き→散歩のムーブをかませた。

沢山の発見があって、家に帰ると、沢山頭が回って集中できた。

朝のほんの60分のお散歩がこんなにも有意義になるなんて。

家の近くの資産はおそらくこんなもんじゃないし、それは人の数だけ目もある訳だし、地域もある。

県外に出て、旅しながら、いろんな友達に会いに行くのがもっと楽しみになったよね。


明日も散歩行こう。

今度は違うルートで。

毎日が冒険で、毎日が旅ならもっと人生は豊かだろうね。なんて。




朝海解放まで残り7日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?