見出し画像

♯1.恋活アプリの幻想

おはようございますの方も
おやすみなさいの方も

みなさんこんにちは、山本です。

本日は恋愛のお話。



みなさん、恋してますか?
愛を感じてますか?!
誰かを思って煮えたぎるような感情にふりまわされてますか?!!

ワタクシ山本はというと、
31歳女。
熾烈な婚活戦線を勝ち抜き、妻という肩書を得ております。

一応言っとくと、
まじで熾烈な戦いを戦い抜いて、
ようやくこの安息の地(今のところは)を手に入れています。


一応いっとくと
熾烈の意味これね

熾烈とは
『燃え立つように盛んで激しいさま』


もちろん、結婚がゴールでも勝者でもないのは前提条件の元、

結婚に至るまでに、
イロンナコトしてきたから、
経験からと学びって半端ないから、
ちょっとさらしていこうかなと



本日はその記念すべき第一章!!!
(読んでくれた人ありがとう)


それではいってみましょう!!
ひゅいごー!!!
(いぐじっとがお好き

♯1.恋活アプリ?
もしかしてこの人なら!という幻想。


ということで、まずはアプリでの活動についてふりかえりましょうか。

みなさん、出会える系のアプリやってますか?
やったことありますか?

今でこそ割とスタンダードですが、
それこそ当時(数年前)は、まだそこまで広まってなかった(はず)


私の性格上、
アプリやってるの周りの人にバレたら恥ずかしい
とか思ってて(今思うの謎の羞恥心)
ひっそり、こそこそ、やってました。
なのでこの経験をしている事実を、リアルタイムで知っている人はいない!!
(はず

あれって、
お互いにいいね♡ってなったらメッセージの交換ができるようになる仕様なんですね。


自分でいうのもなんですけど、
山本のスペックは、中の上。
人並みよりやや好意をもたれるし、
自意識過剰ではなく、客観的にもチヤホヤされる率は高い←

なので、いいね♡もそれなりにくるんですよね。


で、

私のこの人いいかもレーダーにひっかかった初めての男。
略して初男。

その名、自転車くん
(LINEのアイコンが自転車だった)

ちなみに私のいいかもレーダー
細かくあげたらキリないですが、アプリにおいてはこれ。

顔。

もう一度言います。

顔!!!
ぜったいこれ。
アプリにおいてはな!!!

それ以外はわからないから。
絶対的に顔。

加工されてることがほとんどだけど、それでも顔。

イケメンはもちろん好きだけど、自分が生理的に無理じゃないか重視ですね。


生理的にの判断軸は、
セックスの挿入時を想像して、
この顔を見て、無理じゃないか否か。
私はこれ大事にしてます。

 

あ、で、自転車くんの話ですね。


会う前の自転車くんのスペック
※会う前の。

・顔 
遠目写真のみ。もこみちをぼんやりさせた感じ?悪くないな。

・メッセージのやりとり
悪くない。マナーちゃんとしてる、会話もネタつきない。



この時点で、
私のテンションとしては、

おお!もしかして初男(初めての男)から、
運命の人キタ?!!

私ってヒキが強い!!!
メッセージまだかなまだかなー(^○^)

完全な浮かれポンチですね。



で、まあ、とりあえず会うとこになりまして。



いろいろ略すると(書くの疲れた



会った後のスペック

・顔  
歯並びが。
これは挿入時に耐えられないと判断。

・会話
とにかく自分の話のみ。
理系らしくコップの原材料の話をたくさんしてくれまsh(略

何より無理だったのが
歩くスピード。


渋谷だったんですけど、
人多いし、
私ヒールだし、

こちらのこと無視して
人の合間ぬってハイスピードで進まれるのが

ちょっといただけなかったですね。


悪い人じゃないの。

そうなの。


よく聞くフレーズ。悪い人じゃないの!!!!


ということで。
私の初男は、見事に砕け散りました。

学んだこと。

会ったこともないくせに
この人かも!!
なんて簡単に思うなよ!!!!

妄想で勝手にコトを進めるんじゃないよ!!
バカ!!!

思ったら
思った分だけ、ダメージでかし。 









写真では歯並びはわからない。



つづく。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?