見出し画像

自己紹介

はじめまして
T味readともうします。

ようこそ!自己紹介へ…

皆さんが何個か記事を見ていただき、ここへたどり着いていると思います。

ということで早速なのですが、
一問一答のQA形式で、お答えしていきたいと思います。


なぜ始めたのか?

単純に読書感想文が書きたくなりました。
あと、文書力高めたいのもあります。

なぜ読書感想文?

単純に備忘録な感じですね。
本は読んでるけど、内容ってなんだっけ?
本は読んでるけど、タイトルを忘れる。
本は読んでるけど、何でその本を選んだのか
せっかく役立っている内容なのに、
何処かにいかせないのがなんだかもったいないと思いました。

どんな本を読むのか?

自己啓発系や心理系、雑学系等ですかね?


本はどのくらい読んでるのか?

一週間に2~4冊ぐらいですかね。
まぁ借りた本ですが…

なぜ本を読むのか?

読みたくなるんですよね…なぜか
自分の力を高めたい
知識を得たい
世の中のコレどうなの?
まぁ、知るため・考えるため・疑問を持つためですかね。

デジタルor紙 どちら派?

断然紙派。
頭に入るし、めくるのが楽しい。
本屋で並んでいるとワクワクする。


デジタルは、字見ると疲れるし、読んだ気にならない。

どんな具合で書くのか?

・どんな本
・なぜ読んだのか?
・軽いあらすじ
・感想
・まとめ

更新頻度

不定期。1週1記事が目標。

ここで得たいことや達成したいこと

・文書力の向上。
・文書を時間書けずに書きたい。
・本を読んでもらうきっかけ作り。
・紙の本のよさを知ってもらう。

さいごに一言

最初に言っておきますが、文書は下手くそです。
読書感想文もはっきり言って、一般的なものではないと思います。
自由気ままにやっていきますので、どうか時間埋めがてら、見ていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?